人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

in a relaxed mood


本当に久しぶりのこういう時間..
の静かな時間も大事..癶_癶


今日(日付は昨日..)はやっぱり鎌倉へ*μ_μ*

ふたりともお疲れムードだったので、午後から待ち合わせ..


私のわがまま★で、作家大佛次郎さんが実際に執筆していたおうちにてお茶をいただける大佛茶廊へ行くことに.゜

鎌倉の雪ノ下にあります。

その茶廊が開いているのは土日祝日の正午前から日没まで.*゜
急がなきゃ..!! といいつつ、わたしがのんびりしていて遅刻..な上に、「ちょっとよっていぃ??」等といって、うちの近所の唯一の牧場.*゜のハーブ&aromaのお店へ..(よく、アロマテラピー関連書籍にも載っていて初めて気づきました..)
行ってから出発(´∇`*).*


in a relaxed mood_c0055305_3353174.jpg彼女は、ここ数ヶ月のわたしの苦労を(説明の下手なわたしの)言葉少なままに、スバヤク理解してくれて*^-^*本当に楽.*゜でした..*μ_μ*助けられました*^-^*

in a relaxed mood_c0055305_338350.jpg

ともだちが撮ってくれたしらすやさんのお店(の駐車場の看板)↑↑

in a relaxed mood_c0055305_3395786.jpg

江ノ電も撮ってもらいました..タイミングピッタリ(’∇’*)!!
あっと言う間に風景に..≧.≦
ご・ごめんなさぃ..


in a relaxed mood_c0055305_342384.jpg

↑↑これももちろん撮ってくれた写真*^-^*
「ほらほら!! ヨットがみえるよーー!!」と言っているところ..右のちっちゃな白いつぶつぶがそぅです..
見えるかな..(’ー’*).*(でもほんとにヨットかな..)
ほんと、のんびり..音楽も聴いて、窓を開けると波の音だし..


in a relaxed mood_c0055305_352365.jpg
鎌倉鶴岡八幡宮への通り。春も綺麗です.*゜




in a relaxed mood_c0055305_353496.jpg




in a relaxed mood_c0055305_3542127.jpg

ディスプレイもクリスマスの空気..和風とクリスマスが混在.*゜ラルフローレンのお店はレストランもあるみたい。
いつかここでもごはんたべてみたいです。
夜の鶴岡八幡宮へも初めて...*゜

**雪ノ下へ..**

辿り着くまでの道も私にとっては素敵です..。
in a relaxed mood_c0055305_412092.jpg

in a relaxed mood_c0055305_414047.jpg
大佛茶廊へ着きました..(写真もおことわりして撮らせていただきました*^-^*
こんばんは..
とお尋ねしたら、とってもステキな女性が快く、(日没の時間でしたけれど..)迎え入れてくださいました。。*μ_μ*

in a relaxed mood_c0055305_44873.jpg

ともだちはコーヒー、私は抹茶、和菓子が(写真ではよくわからないけれど)かわいぃ。。
コーヒーのCupも。。
和菓子はまわりのピンク色のところがふんわり.*゜としていてとってもおいしかった..!!

照明が暗くて写真は上手く撮れなかったけれど、もちろん蛍光灯などではなくって、落ち着きます..*μ_μ*
とにかく、とっても、綺麗に大切になさっている感じ...*^-^*
おトイレも、とぉ~.....っても!!綺麗でした..*μ_μ*
雰囲気もあります。

やっぱり、実際の実際に..大佛次郎さんが、まさにここで、執筆をなさっていた..ということに
ロマン.*゜を感じることができるのもこの場を素敵にする大きな理由ですよね*^-^*
in a relaxed mood_c0055305_454880.jpg
in a relaxed mood_c0055305_46174.jpg

今日は、ちょっと着くのが遅くなってしまったけれど(そして、この時期って本当に日が暮れるのが早いのを実感..*) また機会があったらゆっくりいってみたいな(´∇`*).*と思いました。
in a relaxed mood_c0055305_4142986.jpg

海の方でパスタを食べて、家の方に戻ってきて車はおいて、ドイツビール(?たぶん..)を飲みました♡癶_癶
ブラウンアンバーを頼んで、アンバーが最初の一口がコクがあるのに軽い..!!不思議..゜!!ブラウン(黒ビール)の苦味とちょうどいぃ。。

おともだちはとっても強いけれど、わたしは弱い..
けれど、地元といぅことで、わたしにしてはいっぱぃ飲みました..!!ということでHappy.*゜

朝はのんびり、そしてお出かけの中Relax空気に包まれ*^-^*、理解され*μ_μ*色々話を聞くことができて(’∇’*)、初めての場所★、そしておいしいお酒★、そしてこうしてねこが横でたらっとぬくぬく寝ている横で、次の日の陽が昇るのを気にせずのんびり書いて..*μ_μ*などなど、おとなになると、こぅいぅ時間は貴重というか、本当に贅沢.*゜なものですね..(’∇’*).*

今回は、新しく新しい会社にweb製作として就職したおともだちの話が..とにかくおもしろかった..**!!
じぶんがとりもどせる感じ..(笑)
興味深いふむふむ*μ_μ*』という意味と、『おもしろぃ!!あはは≧∇≦!!』という意味で..
いつまでで~も、聞いていられる感じがしました..**
おもろかった。

やっぱり、いろんな世界があることや、ただただ楽しい話ができたり*^-^*自分にとって大事なものに再び気づかせてくれるともだちは、本当に素晴らしいです..



by vanillatreats | 2005-12-04 02:35 | 小さな旅。

<< 中学おともだち..☆☆☆ 鎌倉の方へ >>