人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

クリストファー・ベイリー

今一番好き?なデザイナー(服などの)は
クリストファー・ベイリーさんかなぁって思います*μ_μ*

知ったのは昨年夏で、かなり前の雑誌..
GQをお仕事場で買いました。。
そのときは普通の会社にお勤め中で、お昼にこのような雑誌を女性なのに買ってる私はちょっとへんでした..

クリストファー・ベイリー_c0055305_2141258.jpg
とにかくとにかく、ベイリーさんが載っていて、すごくいぃなぁ。。と思いました。
「僕の疲れた顔を見ればわかるでしょう?!」っておっしゃっていましたけど*^-^*
全体を統括してデレクションする力って、すごぃなぁ。。って思ったのを覚えています*μ_μ*

そういった広い意味でやっぱり好きなのはマーク・ジェイコブス。あと..プラダさん..?
あと..ベルギーではA.F.ヴァンデヴォルスト。


クリストファー・ベイリー_c0055305_2272844.jpg

私自身はぜんぜんおしゃれではなくって、かえって保守的.*゜とすごく、思っています*μ_μ*
お洋服とかになると、急に、“先端”とか、すごく流行、とかがわからなくなってしまぅのでした..

そういうファッションの世界での流行や最先端的なものへのセンスのある方たちっていうのもやっぱりすごくそれは..才能ですよね☆!!


“先端”というと、
遺伝子のお話とかだと、耳がぴこーんとたってしまぅのに。。u_u

でも、そういう風なので、しかたないのカナぁ..??とも思ったりします*μ_μ*


大都市と田園をつなげるのがバーバリーのおしごと、とも言っていますけど、
そういう感じも、いいなぁ..って。
ええと、後は旅の話。
抽象的な感じと具体的な意味での旅の感じのお話を..していた気がしたけれど、そうでもなかった..
あっ、でも『ロマンティックなヴィジョン、というだけで、自分の経験ではないのです』っても書いてある..


ファッションのことはよくわからないけど、きらいでは決してなくって(かえって好き..)
もぅ、これ、すっごく好き..!! くぅμ_μ。というのもあります、きゅぅ。って*^-^*

けれど、それはたいてい、ものすごく流行っている..!!とかではないのでした..(笑)

そんなわたくしですが、
ベイリーさんは『バーバリーで働くようになってとても幸運だと思うのは..あらゆる年代層のターゲットがいるということ、また伝統性と現代性を融合させているブランドである、という点です。』
っておっしゃっていて、そういぅトコロも好きです*μ_μ*

なんとなく..二面性を含むというか、ふたつの面を兼ね備えた感じって好きなのかな..??
..ダイナミックだけど繊細とか。仕事からはなれてこういうのを読んでいると、そういうことを思い出す感じが好きです。。

バーバリーは、そんな意味でもファッションがわかっていないわたしにも
とっても嬉しい気持ちにしてくれるものがあるのかも..男性ものも好きです。
見ているのが*μ_μ*



最後に、“あなた自身を一言で表現すると?”という質問に『(即答で)今は、疲れた男、でしょうか(笑)。』って答えていらっしゃいました*^-^*でもちょっと素敵ですね癶_癶

わたしも疲れたよぅ~T.T。だからへんな文~・・(だから、じゃないカモですけど..癶_癶)
クリストファー・ベイリーさんみたいにタフなおしごとしてないの、にぃ~!!


クリストファー・ベイリー_c0055305_221547.jpg


                       これはこの前のおともだちの結婚式でもらったrose

お花のかたちってきれ~い..
カードは北鎌倉のちいさな美術館で購入


by vanillatreats | 2005-11-08 22:02 | エトセトラ

<< ちょこっとドライブ aroma&美術おともだち.*゜ >>