人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

将棋とドライブ

最近、またドライブをするようになりました☆

(..と言ってもそんなに頻繁にではないのですけれど(*^-^*))
しばらく控えていたので、、すごく気持ち良い!

たまたま、昼間の雨の日と、夜の雨の日に行きました。
昼間のは『穀雨』の日に。
潤うようでとっても気持ちよい.o*○゚

昼ドライブは湘南のMOSまで(^-^)
将棋とドライブ_a0152869_23295257.jpg


時間がなかったので長々~とはいられなかったのですが
とってもRelaxできました。
おなじみのDick Brunaさんの絵。
将棋とドライブ_a0152869_23311215.jpg


今、NHKで爆笑問題さんの番組に棋士の羽生さんが..!!
わたしは、本当に一度だけですけれど、
タイトル戦の対局を目の前で見せて頂いたことがあります。
しかもほんの10分だけ。。。
まだ、対局も始まったばかり、だけれど、わたしには
忘れられない、とってもとっても貴重な時間でした。
今でも、あの時間を頂けたことはから感謝しています。。

静かな凛とした時間。

私自身は将棋はできないのですけど..(笑)
見てるのがすごく好きなんですよね。
頭の中が整理されるような..

ドライブも。



将棋とドライブ_a0152869_23593253.jpg

これは新宿でとったロマンスカー、これに本当は乗りたい!
わかりづらいけど、照明があたたかな色なんですよ~
普通は蛍光灯ですよね?!
インテリアも木で。
駅構内のcafeから撮りました。
時々、ロマンスカーの時間を少し遅めにしてこちらでのんびりしてから
乗ります。(贅沢すぎる時間の使い方?!)

将棋とドライブ_c0055305_0111432.jpg
こちらはさらに新しいロマンスカー。

将棋とドライブ_c0055305_0105297.jpg
こちらは沼津のほうまで行くロマンスカー、あさぎり号。

ロマンスカーの時間も良い時間です☆


by vanillatreats | 2010-04-28 00:12 | エトセトラ

<< 斑鳩 法隆寺♬ 本づくり >>