*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

箱根

記事にするのが遅くなりましたが、

今年の夏は箱根に行ってきました。

今回も富士屋ホテルに行きました*^-^*

今回は箱根登山鉄道で行ったので、駅からの道を歩いていると途中に足浴が..!! しかも無料...!!

足浴をしながらの景色も綺麗で...

とても気持ちよかったです*^-^*♥♥


c0055305_22553471.jpg


c0055305_2255588.jpg
[PR]

# by vanillatreats | 2007-09-17 22:56 | *゜.癒し系.゜*

みょうが.:*


昨日,うちでとれたみょうがです..!!

まだ,とれたての感じでふっくらしていてみずみずしくて,
ほんとうにおいしそう..!!
と思って,朝,おすましにして食べました。

すっごくおいしかったです*^-^*ほんとうに妙なくらいおいしい..!!

土地のものと季節のものって(みょうがはちょっとすぎてるけど(笑))カラダによいっていいますよね...:*
なんだかとても健康になれそうなのでした♥♥


c0055305_2146636.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2007-09-17 12:07 | *゜.癒し系.゜*

KAMAKURA


先日,久しぶりに昼間の鎌倉に行きました..!!

c0055305_227466.jpg

竹寺の竹


留学生のおんなのこたちと訪れたので,とっても楽しかった♪♪
ふたりとも,とーってもよいおんなのこなのです..!!
勉強している内容も素敵,人柄も素敵..
とっても嬉しい気持ちにしてくれましたμ_μ♡゚.*:;;;;;:*.♡


c0055305_2275552.jpg
お茶もいただけます♬♪

c0055305_2282118.jpg

こちらはその近くのお寺のお茶室♥.:*
[PR]

# by vanillatreats | 2007-08-21 22:08 | 小さな旅。

Ocya-zuke

先週金曜日のお昼,
おとなりの秘書さんと,その研究室に来ているアメリカからの留学生の女の子と
ランチに行きました。

お茶づけです!!

え・英語が..やっぱりむつかしい。。
やっぱり英語の勉強の時間もとりたいナ..


アフリカで子供たちへのボランティアをしてから日本に来たということでした。
 
わたしは,ひとにやさしくありたいな、世の中に何かしらのかたちで役に立ちたいナ,って
おもいながら,じぶんの身の周りで精一杯..,なかなか何かを実行したりできていないので,
ほんっとうに,偉いなぁ..って,感じました。

わたしも見習わなくては..って。
できるところからになってしまいますけど*^-^*
c0055305_933358.jpg




c0055305_9353372.jpg

こちらは前にかいたニャンコの肉球。白とピンク。


[PR]

# by vanillatreats | 2007-06-24 09:36 | エトセトラ

ダ・ヴィンチ(uomo universale)

レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)の受胎告知を見に行きました..!!

普段はみることのできない,マリアさまの右の部屋の中や,天使や美しい書見台の細かなところまで見ることができて嬉しかったです♪♬
神秘的でした。

レオナルドは,「自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけである」
って,ゆってたみたいですネ~.:*
真正面に立ったとき,本当に感動しました。

21,2才のころ描いたもののようで,若々しくて,でも,とても精密でした。

c0055305_21594737.jpg



c0055305_221122.jpg

その次の日は,川でした!!

ご家族さんたちがとっても楽しそうでうらやまし♪かったぁ~*^-^*
[PR]

# by vanillatreats | 2007-06-19 22:02 | 宇宙☆

*゚.白ニャンコ.゚*

この前のゴールデンウィークの時,
お仕事から帰ると、な・なな・なんと白いちっちゃなにゃんこが家に...!!


びっくりしました~癶_癶♡

とにかくちいさくてふわふわ白くてピンク色でかわぃぃです♪♪
ずっとさわっていられます。


すて猫チャンなのですが,他の兄弟たちも元気に育ってゆきますように。。
c0055305_043424.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2007-05-12 23:39 | *゜.癒し系.゜*

春お出かけ.:゚.:*,。・:*:・°




春ですね~♬♪

素敵なおみやげを頂きました..!!

今働いているところは本当に素晴らしい方々がいらっしゃるのですが、その方々の、
研究分野の特別な能力はもちろんのコト、 + プラス 、素敵な感性をお持ちでいらっしゃることにいつもびっくり(@_@!!してしまうのです..*^-^*!!


c0055305_2392773.jpg
こちらは以前頂いたものですが..リボンと包みが綺麗..!









c0055305_23112098.jpg
こちらはハロッズのおみやげ^-^♪
この缶の色彩センスがたまりません,,!
しかも、マンダリン(オレンジの香り)とアプリコットお茶.:*:・°,。・:*:・°
なのですよ~♪




c0055305_23161030.jpg

こちらが今回いただきましたチョコレート(人´∀`)がまんできずに帰りに2こ食べてしまいました。

*    *    *


昨日はおともだちのおうちのお庭でバーベキュー!
お庭がきれいで、行く道の桜がきれいで..!
手作りのパンや梅酒や、貴重な沖縄のお酒やいちごや朝のてづくりクッキーなど
充実の時間です(笑)
ほんとうにのんびりしました。

c0055305_23281462.jpg
おともだちのおじょうさまに『かわいぃ~』っていってもらいました癶_癶♡
かわいいのはあなたですけどもっ*^-^*!!


c0055305_23284250.jpg


c0055305_2329420.jpg


*    *    *



[PR]

# by vanillatreats | 2007-04-08 23:31 | *゜.癒し系.゜*

゜。*:.゜おひなさまおだいりさま.*゜。;+*゜

今日はお雛さまの日ですネ~.*♥♥゚
c0055305_1122279.jpg








c0055305_11214590.jpg


梅も満開です.*゜。;+*゜

c0055305_11221752.jpg


c0055305_17152568.jpg
[PR]

# by vanillatreats | 2007-03-03 11:22 | *゜.癒し系.゜*

゜*。゜*.白と紅.*゜。*゜

c0055305_1939759.jpg


c0055305_19392528.jpg
お庭には、梅の花が咲いています.*゜。;+*゜.。*゜
が重なって、ちょうどうぐいすもやってきたりして、風流です♬


蕾ってほんとぅにいいですね~..♥.*゜
エネルギーが中につまっているみたいで




お内裏様お雛様です



c0055305_19394650.jpg

春がやって来て、嬉しい♬♪
[PR]

# by vanillatreats | 2007-02-18 19:48 | *゜.癒し系.゜*

゜。..*゜。*空.*゜。;+*゜

昨日は豆まきでしたネ~癶_癶ということで、いよいよ春..!!
大好きな.*゜。;+*!!
ということで(笑)本格的なお正月、新年の始まりということで、

前に撮ったものですけど、ありがたい感じのするとある神社から見た景色です.*゜。;+*゜
近所にこんな場所があるなんて、ラッキー★☆

c0055305_22371084.jpg


今年はちゃんと自分の時間を充実させよぅ..癶_癶!!
しっかり意志を持たないと、あっさり流されてしまうので。。(笑)

ちゃんとじぶんの時間を持つようにしよぅ^-^

[PR]

# by vanillatreats | 2007-02-04 22:39 | 小さな旅。