*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

*今日のアロマ*


 今日のアロマ..をなるたけ(今は本から引用して!)これから書いていこうカナ..?!


安息香(ベンゾイン)styrax benzoin
*エゴノキ科  蒸発速度:100 匂いの強さ:4

支配星:太陽

強心・消毒・癒傷・去痰・鎮静・利尿・駆風・デオドラント作用
関節炎・せき・気管支炎・喘息・通風・喉頭炎..など
*泌尿管系・呼吸器系。肺に関連した冷性のいろいろな症状。心臓と循環系をあたためて正常化する。
肉体的にも例えとしても心臓(heart)をあたためます。
高揚感をおぼえさせます。

ジャワ・スマトラ・タイで栽培
美しい赤褐色
バニラに似た糖蜜のにおい..
バラ・ビャクダンときわめてよく融合
*陽性の鎮静剤


c0055305_21291067.jpg

アロマテラピー<芳香療法>の理論と実際 ロバート・ティスランドより。。
c0055305_2173679.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-21 20:32 | *゜.癒し系.゜*

ハリー♪の生みの親

あまりにも有名なものがたり、ハリー・ポッター

作者のJ.K.ローリングの公式webです。○

http://www.jkrowling.com/

わたしはこのページも大好き!


わたしが特に好きなのは、作者歴のハリー・ポッターが生まれる瞬間..!!

なんどか訪れてがんばると、ごほうびがもらえます*^o^*!!
(これも、お気に入り≧∇≦!わたしのツボをおしてくれました。。)

[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-17 23:07 | 絵本♡

大山阿夫利神社

にいきたいな♪♪
c0055305_22194966.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-15 22:20 | my MEMO.*゜

☆お内裏様おひな様☆

c0055305_8375852.jpg

朝。。


今日もあたたかくたのしくいきましょう*^o^*!!(癶_癶)♪♪

両親が飾ってくれました♪♪
感謝*μ_μ*

朝のお内裏様お雛様写真♪♪

いつか、出雲にいきたいなぁ。○
なんとなぁく、行ってみたいのです..
意外と、古風な場所が、大好きです*μ_μ*。○
[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-14 08:37

☆回転すし☆

今は回転ずしにきています…

混んでるっ( ̄□ ̄;)!!びっくりです(癶_癶)まだまだ待ちそう…だけど回転してるのを見るとなんか楽しい♪

それに今の回転寿司さんは雰囲気があったかげですね~♪ほっ。oとしてしまいますなぁ…Οo。(´∇`*)

こんな時間もいいものですね♪
c0055305_20432832.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-13 18:34

たらたら…。oΟ

c0055305_2259692.jpg

え~んっ、たらたらしています...(*μ_μ)〃

こういう時間をへらすためにもブログをはじめたのに……あらら。。

ほんとの、のんびり.*♪ゆったり。○くつろぎの時間*μ_μ*ならよいのですけど..(癶_癶)
かえってすごく、大事なくらい..*★

この写真の小指のゆびわはともだちがつくってくれたものなんです。
ホワイト&ピンク。ο
そのおともだちはかえねちゃん.*という女のこのママなのでなんとなくちいさなおんなのこのイメージもあるよぅな…ふふ(^-^)ほのほのです*μ_μ*
[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-12 22:59 | *゜.癒し系.゜*

ケイタイから第2回♪♪

c0055305_18331032.jpg

あろまの学校でのお勉強を考え中。。
ほんとならマッサージ。οΟの学校に行きたかったケド…どぅも学科のような授業を先に受けてから、といぅスタンスの学校☆が多いような気がします。

まず知識から…というコトもあるかと思うのですがやはり教えるのだってきっとマッサージはむつかしい☆ですよね(^-^*)!!実際にひとのカラダに触れてのトリートメントですから…(*μ_μ)♪♪責任☆ももたなくてはならないのです。。u_u*.。o

でありながら、やはり『手』のタッチングによるトリートメントは手当ての大元の大元基本中の基本(癶_癶)☆だなぁって、忘れがちだけどきっととってもたいせつ☆なことなんだろうなぁ。。と、(まだ、学ぶのはこれからですが!!)思えます..てへ*^-^*。ο
[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-12 18:33

ともだち。

最近、ほんっと~に、『ともだちって、大事。。』と、思うのですu_u*

最近、おひさしぶりに、なかなかたいへんなこともおおかった..
くっすん。。*μ_μ*


けれど、これって、よぅくよぅく、考えれば、『自分の自信のなさ』、もたいへんな状況を招いている手助けをしてるのではっ?! と突然、きづいたのです。。もしかしたら、よく言ってしまえば謙虚さともいえるほどのものが引き起こすものは、途方もなくたいへんなものだと、はぁっ≧o≦!!っと気付いてしまったのです..(う、うまくいえません~>.<くくぅ。○まだまだですね*μ_μ*

(もちろん、ほんとの謙虚さってすてきです。。)

あと、だいじなものたち、だいじなひとたちじっ@_@とあらためて見ることでしょうか?!
落ち着いて、そういった方向をじっ(ё.ё)*と見ると、よいのかも。。.♪*μ_μ*

そうそう、おともだちのおはなし。。

そんなときに、わたしのほうを信じてくれて
話をきいてくれて、一緒にお食事をして、楽しく笑って
将来を考えたり☆希望を持ったり☆
してくれたおともだち..すてきだ~*μ_μ*


人間の良い面!!ですよね*^^*



つづく..
[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-12 02:46 | エトセトラ

初めての…

c0055305_2223531.jpg
初めて、携帯からの更新です☆*^-^*☆
このちぃさなMEMOのような感覚がよいです~♪

おしごとしながらアロマの学校にのんびり♪と行くために…何かが見えてきたら、いいな∞∞
[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-12 02:21 | *゜.癒し系.゜*

あたたかなもの。。

なかなかたいへんなことも多くて..迷いがちになったり、たいせつなものや大事な人たち、
あたたかいもの、好きなものを、ついつい忘れがちに。。

そんなことにならないように、このページを始めてみようかな??と思います*^-^*。○

右の写真のように、さまざまなあたたかなもの、たいせつなものをきちんとみてゆけるよう、そして、なるたけあたたかな道へとすすめるよう、書いてゆけたらいいな*μ_μ*
c0055305_21101217.jpg

[PR]

# by vanillatreats | 2005-02-12 01:48 | my MEMO.*゜