*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プラネタリウム.*゜

大人の科学が届きました~♪ヤッタ**
c0055305_2124162.jpg

そのうちホームスターを買いたいのですけど..
あのっ..『あのメガスターの太平さんとつくりました』ってかいてありますっ*^-^*

まだまだ、体調は万全ではなし!!
ですけど、あわてて作ってしまいました..
(考えてみたら興奮してぱぱ~っと作ってしまったけれど、
もっと丁寧に作ればよかった...製作者のみなさま、ごめんなさい。。*μ_μ*)
c0055305_23595488.jpg
プラネタリウムを手作りできます..
作るのも楽しいです*^-^*

この雑誌の対談もおもしろかったです..
やっぱり、メガスターは、「ただ単に現実を忠実に再現」というよりは、「星空を見たときに感じる感動とかその印象」などなど~現実を再現するだけでは説明できないようなものも「再現」しているのかな~...*゜って思いました*^-^*
もちろんリアリティも追求しているので、さらに、リアルになるというか..あらっ、やっぱり上手く説明できませんが..でも、もぅあれだけファンがよぃのだから、よいのですヨネ♪♪

お花の蕾も.*゜*
c0055305_217030.jpg

わたしは、『宇宙』と『』(植物
の組み合わせに、じ~ん..とする時もあります**
c0055305_2358431.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-29 21:08 | 宇宙☆

ほんとにちょっとしたこと

c0055305_2150464.jpg
ほんとにチョットしたことなのですけど..250円くらいで購入した近江製薬の薬用リップ。低刺激の..
パッケージから出してみたら、なんとなくキレイだな~..(’∇’*).*白文字デザインも..

携帯で撮ったので、あまりキレイに撮れてないので伝わりにくいのですけど..

こういうちょっとしたもの(といったらわるいのですがっ)も、どなたかがデザイン.*゜なさったのですよね~癶_癶
なんとなく綺麗.*




もぅひとつは、写真はとってあったけど、
こないだの記事に載せなかったRoseのページ。

c0055305_2151029.jpg


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-28 21:58 | *゜.癒し系.゜*

今のうちに..

忙しくなる前に..なんてチョコチョコUPしていたのですが、
結局インフルエンザで寝込んでしまい、ツライっ..と思っていたけれど、少し起き上がれるよぅになってきました*^-^*
(なのでなので、やっぱりいまのうちにっ..)

そしたら、やっぱり疲れていたので、もらった時間のように思えてきて..
とっても大切な時間な気がしてきました(笑)(‘*)
(あたまはまだぐらぐらしてますが.o○ふふ*^-^*)

なので、見たい見たいと思いながら買ったまま置いてあったものを
見てみよぅかな..
そういえば、ほんとうに普段、何も考えずゆっくりと..という感じで
こういうものを見たことなかったので..

c0055305_1912585.jpg

これは、aromaのお店で安くなっていて買ったものです。(英語のものはほとんどそう!)

c0055305_19255757.jpg

これはわたしの大好きなJasmineのページ..!!
このページを見ているだけでも癒される..:*
‘King of perfumes’って書いてあります*^-^*
‘Jasmine has an intensely rich,warm,heady,floral scent,It is a viscous,dark orange-brown liquid’
引用しちゃった*^-^*


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-26 19:00 | *゜.癒し系.゜*

和菓子


カゼかと思っていたらインフルエンザでした~T.T。
こんっなにツライものだったのですね~u_u。
なのでなので、みなさんもゼッタイにならないように、お気をつけください!!

あたまががんがん。熱もどんどんあがるし、「どうなっちゃうんだろぅ..」
と思うくらいでした(笑)
(まだ熱あります~..といいながらPCをたちあげてしまいました..)
辛かったけど、病院に行ってよかった..*μ_μ*

何も食べられなかったけど、今回唯一食べられたものは、和菓子..!!
c0055305_21101580.jpg
写真がヘンでごめんなさい~、ほんとはもっとかわいぃんです。。

(唯一コレが残っていたけど、)そしてかわいいのはみんな食べちゃった。
和菓子は自然をモチーフにしているところが好きです。
春の芽吹く感じとか.. なので、黄緑と桃色のものなどが春のものは好きです。

ずぅ~~~っと前に具合が悪くなったときに
唯一食べることができたのは、シソでした。。**!!

それ以来紫蘇も大好きです..
[PR]

by vanillatreats | 2006-01-25 21:08 | *゜.癒し系.゜*

2 of Cups.*゜

カゼをひいてしまいました~うるるμ_μ。。
お恥ずかしい~
昨日の夜☆加湿器加湿器♪♪と思っていたのにそのまま眠ってしまいました*μ_μ*
aromaもたかず..



お友達がくれたCups

貫入という模様が入っているので、
お米の砥ぎ(?)汁で煮沸.*゜しました*^-^*

(今日じゃないですが..)
使うのが楽しみ!!
(あっ、なぜか携帯が..)
青がキレイ.*゜です

c0055305_9255125.jpg


早くあったまって、香りをたいて加湿器をつけて.*゜眠ります*μ_μ*zZ


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-23 21:47 | *゜.癒し系.゜*

本当の雪.:* ゜

昨日は疲れてPCを立ち上げてそのままぱたっとベッドに横になったまま眠ってしまいました….:*゜

起きたら本当の雪.:*゜ですね…!!

でもこのままでかけなくては~☆彡
Aromaのクラスへ*^-^*



おじいちゃんの創った庭。

ちゃんと北西のところにが植わっていたりします..

c0055305_1272385.jpg











スターバックスなどなどの紙コップのコーヒーのあのプラスチックのふたがチョットニガテです..
猫舌なので、ぼ~っといきなりのみはじめると、あっつぃx_x!!(笑)
で、ふたをはずすと香りもただよぅし、ほっ.oとしたりします*^-^*
で、さめてきたら、またふたをしてふたの付いている感じも味わったりします..
ヘンなの..*μ_μ*(笑)

c0055305_1275842.jpg

c0055305_23183845.jpg
スタバにすっごく行くわけではないのですが..もらったので、スタバのカードで。

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-21 10:26 | 携帯より

買っちゃった..2

すごく朝早起き.*゜になったので。。
とってもねむい..p_u。

英語の電子辞書、買ってしまいました...*
便利..!!
だと思うけど、まだ使いこなせていません..!!

c0055305_21445556.jpg

たぶん、使っていない機能がいっぱい.*゜
(あれっ、また写真がおっきぃ。。(笑))


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-19 21:45 | *゜.癒し系.゜*

マグ

マグカップを買いました..

まだ開けていません..
(だいぶ前に買ったのに..)

開けるのが楽しみ....!!
c0055305_21364920.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-18 21:34 | *゜.癒し系.゜*

宇宙など色々.*゜

今日はおかたづけ中..
おともだちからもらった京都の綺麗な香りのお香をたきつつ..
お香のことはわたしはよくわからないけど、よい感じ..

とってもこれから早起きになるので、早く寝なくては..(笑)!!

ちっちゃな頃の写真が*^-^*

あっ、おとなりのおとうとのかたに黄色いとりが..!!
c0055305_2223456.jpg


ニュートンも..宇宙が好きなので..思わず飾ってしまいます。。


c0055305_223932.jpg


大平さんの記事も飾ってあります。
ホームスター★*ほんとに欲しいです..:*
Relaxできそぅ。。
c0055305_22485278.jpg


毛利さんの記事もあいかわらず飾ってあります(笑)**
c0055305_22492048.jpg



あと、ペイネの本。
昔、図書館で働いていて、その時に見つけて
いいなぁ..:*って思って買いました...これは表紙ですけど、中をみると、
やっぱり♥*ハートだって大事.*
って思えたりもします。。
とってもシンプルで、素朴な感じさえして、あったかで、ひとこと言葉が絵とセットになっています。

c0055305_226733.jpg


c0055305_21564352.jpg
(なんか今日写真がおっきかった..あわゎ)


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-17 22:00 | 宇宙☆

買っちゃった..

c0055305_22363856.jpg

c0055305_22372846.jpg洋書のクッキングブックを買ってしまいました..

英語でなんて書いてあるのかな..って思って。。

ちゃんと読んで、作りますように..!!*

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-16 22:21 | *゜.癒し系.゜*