*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ともだち結婚式

c0055305_121535.jpg

今日は友達の結婚式です(*μ_μ).:*゜
一緒に行くともだちの指~♪♪
ほんとにきれい!
(ひとりのようですがふたりです!)



c0055305_22361190.jpg
なんだかぼけぼけですが..わたしの指も。
朝あわてて塗ったのでめためた..あと、この日持って行った香水のビン。
そして。。私って地味!!*
おともだちたちといると、しみじみ...と感じるのでした..*μ_μ*
(気付いたのですが..!!わたしって性格がジミ!!やっぱりそいういうところは表れるんですネ..)
指の下にあるふわふわしたのはのはよく見えないけれど、まんまるのカバン。


c0055305_22435658.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-29 10:56 | 宇宙☆

健康診断


今日は健康診断で新宿に…
結果が楽しみ(*μ_μ)

明日はおともだちの結婚式だといぅのに何も用意してなぃのでささっとユナイテッドアローズと(特に)トゥモローランドのMEN'Sを拝見し(買わないのに..あの雰囲気が好きなのです…恥ずかしいくらぃ!!好きな雰囲気のひとつ..*μ_μ*クラシカルなところが好きみたい…書斎みたいな*^-^*)ささっとロマンスカーに乗り帰るです(*μ_μ)

ロマンスカーとは小田急線の特急なのです。
私は小田急沿線在住中で、よく乗ります(笑)

今お勧めはVSE!!
照明があの蛍光灯のいろではなく、あたたかみのある白熱灯色..
インテリアも木目調..
..といいながら私は乗ったことありません。。u_u(笑)いつか乗りたいです。
c0055305_225410.jpg
(考えてみたらロマンスカーなんて…名前はどんなひとがつけたのカナ…*^-^*.;*゜)
こういぅ普段働いている時にふとできる自由な時間でしかも電車なので身をまかせるしかナイ時間って結構好きです。

最近ほんとに余裕がなかった☆ので余計に…(*μ_μ)

今は羽生さんの本を読んでいます!!
私がパソコンを結構触ることの多いことや遺伝子の研究の話が好きだったり映像が好きだったりこういう本を読むことなどなどってよくすごく意外☆彡に思われるのですが…

コーヒーと、何かが凝縮したようなものを本から得ることのできるよぅな静かな時間って幸せな時間のいっこ*^-^*(コーヒーでなくてもよいけど(笑))

でも…色々思って感動したりするのに、すぐ考えたことは通りすぎちゃぅ…(*μ_μ)

ので、考えたことも(blogでなくても)書き留めなきゃ…!!と思ったのでした('∇'*).:*゜


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-28 16:22 | エトセトラ

シア・バター&ストロベリー


わたしはあまり女性のわりにお買い物のものをblogにのせていませんでした..

けど、たまには載せてみよぅと思って今回はのせてみます*^-^*
(といってもそんなにお買い物していない気も..!?)

こんどの土曜日、おともだちの結婚式があるのであわててぎりぎりで(笑)癶_癶
aromaスクールの後にお買い物をしました。

まずは靴...!!
c0055305_2223996.jpg


                         そしてリップ
c0055305_22271433.jpg


c0055305_22274815.jpg
そしてBODY SHOPでBody Creamとしてシア・バター、と、ストロベリーのリップ・グロス。
シア・バターが¥1500でグロスは¥525でした♡*癶_癶
わたしはなぜかこぅいうバニラやココナッツやココアバターのような、クリームのようなものや、フルーツの香りのグロスのよぅなものが好きで、
買うとうきうき♡*癶_癶っとなってしまうのでした。。*μ_μ*

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-23 22:30 | エトセトラ

薄い白.*゜

もぅすぐ、ドイツの方とご結婚したおともだちが
ドイツへ引っ越してしまいます..

もう、一時的に、ということではなく、永住的..!!
だんなさまが『さみしくないかな?』と心配していらっしゃいました..

彼女もとってもアーティステックなともだちです。

高校生のころ、くれたお気に入りの曲をあつめたカセットテープ(当時は音楽を
あげるときはそぅだったのです..♪♪)に雑誌の小さな月の写真に曲名を書いてくれたことを
すごく、覚えています..
エミネムもカバーしていたToy Soldierが入っていました。

ちいさなパーティをおふたりが三軒茶屋のちいさな暖かい感じのお店で開いたのですが*^-^*そこの小さな薄い半透明なような白い色のバターナイフがきれい..と私は思ったのでした。
ので思わず写真を。。
c0055305_21492833.jpg


そぅいえば、この時にと..っても久しぶりに高校生のころのおともだち、ミホちゃんにあったデス..!!

彼女もとぉ~ってもおもしろぃ女性..!!
秘書的なお仕事がむいていて、とってもごく一般的なじょせいのよぅですが、
実はとっても感性がおもしろくて。。
話しているとあきません..*μ_μ*
そして、やっぱりしっかりしてる~・・
私の周りには多いかも。。!!わたしも本当に見習わなきゃ..

私が
『最近、今の年齢になって、今まで得てきた積み重ねがあって、いろいろなストックができていくことでわかることとかも多いって気付いて、そういうのを味わえることや、だからこそ良いと味わえたりすることが多くなってそういうことが楽しくて仕方ないんだぁ~』といったら、
『そぅそぅ!!』と言ってくれて、わたしもきっと彼女なら、わかってくれるような気がしていったのですよね*^-^*

私の今所属している事務室では(やっていることは私はwebの製作でも..)そういうところでは一般的に(?)年齢を気にするようにすごくみなさんが年齢を(否定的に?)気にしているよぅです..
もちろん、ひとは色々ですけど*^-^*!!

彼女はそういう感覚にはまったくとらわれていなくて..

ひとによって20歳のときが長いとか5歳のときが長いとか..そういうことは決してなくて、そういう意味では時というのはとっても平等だから、
今と未来いう時間をたいせつ☆★にしたいです*^o^*


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-21 21:49 | エトセトラ

宇宙&時計&銀河鉄道999&メーテル(美しい女性(身も心も))&micro cosmos

03. 宇宙を旅した“999”モデル



私は銀河鉄道という夜空を走る鉄道のイメージがとっても好きです*μ_μ*
なので、ひとつの『銀河鉄道999』という世界を作り上げられた松本零士さんのことも
もちろんものすごく尊敬しています。
ひとつの世界を作り上げるって、本当に..すごいことですよね..*μ_μ*

そこで今回拝見したこのblog..!!

私はちょうど今から5年前に映像のコンテストに作品を出して..(笑)*μ_μ*
その授賞式のよぅな時に審査員をされていた松本零士さんに
サインをお願いし*μ_μ*..メーテルを描いていただいたのです..!!

「ほんものの、メーテル..」と思って胸が熱くなったのを覚えています*^-^*

c0055305_22175346.jpg


その時に持っていたペンがよりによって極細..μ_μ!!
それでも、嫌がらずに(あぁ..ほんとぅはお嫌だったカモ..!!)描いていただいた
メーテル、私にとっては本当に大事で、今でも大事に大事に、とってあるのでした..

そしてそして..!!私は知識はないけど宇宙が大好きで(といぅのはヘンでしょうか..あまりまわりにはそういぅひとはいないケド..μ_μ、でも自分も住んでいることだし..でも..懐かしい気持ちになるデス)毛利さんをとっても尊敬する日本人のひとり..*μ_μ*

今でも宇宙飛行.*゜からの帰還の記事をとってあります..
(CMがウォレスとグルミットなのもなつかしぃ..)
(しかも飾ってあるから..くしゃくしゃですみません..)
c0055305_222186.jpg
宇宙に行ったということだけではなく、やはり人間的なおおきさに惹かれます。
どのような大物の方との対談も、毛利さんはいつもなんというか..平等の感覚というか..
やさしく、しかも、冷静、しかも、今でも好奇心がすごく..あふれていて、キラキラ.*゜に見えます.*゜
それってすごいことですよね..☆★

そして、時計..!!
わたしは時計というアイテムがとっても好きです。
(なのにほとんど持ってない..デモ腕時計が好きなのですケド..)
縛られる感じが..という人もいるけど、
抽象的な時というものを刻む時計は、かえって時をじぶんのものとしてくれる気もして
自由にしてくれるような感覚を持つこともあります**

そして..おふたりをつなぐものはもちろん宇宙ですが、
時計をおくさまから33、4のコロ贈られたというエピソード..
宇宙というおおきなおおきなお話も素敵ですが、ご夫婦という一番ちいさな
単位の素敵なお話..*μ_μ*

疲れて帰ってきた夜に、
ひとつの記事にこんなにも多くの好きなものが凝縮されているblog記事を発見して
感動してしまった本日秋の夜なのでした..♡♥*感謝*μ_μ*




[PR]

by vanillatreats | 2005-10-18 22:30 | *゜.癒し系.゜*

*.dick bruna.*


うぅ~ん。。この空気が綺麗.*゜で澄んでくるこの季節..
色は秋色で深くって*μ_μ*
とっても好きな季節..!!
鎌倉行きたい...

なはず、
だけれど、体調をくずしがち?!
ちょっとお疲れぎみなだけなのかも*^-^*

素敵な女性おともだちからの『飲みましょぅ♪』というお誘いもおことわりし..え~~ん≧.≦くすん。。


はやく元気★☆にならなくては!!♥♡


こんなとき(ゆっくりしなくてはならない時.o○)は、絵本かな..??

と思ってミッフィをとりだしました*μ_μ*

わたしがちいさなころ、家に『うさこちゃん』という題でミッフィ絵本があったのですが、
あのころはもっと色が暗くて..こどものわたしにはちょっぴりこわかったです..u_u。

ですが、今は大好き!!

ディック・ブルーナ展で購入した絵本
オランダ語でぜんぜんわかりませんが!!
ミッフィの妹さんが生まれるのです。

(購入時はまだ日本では未発売でした..)

c0055305_2147062.jpg
これから生まれてくるいもうとに、ひよこの絵をミッフィちゃんが描いてあげているのです..
ミッフィもかわいいけれど、このひよこが..か・かわいぃ。。と、私は思います..

ミッフィは『hoi hoi』と喜んでいました..

c0055305_21471540.jpg


c0055305_21462014.jpg

以前、ブルーナさんがアトリエやそのアトリエへ自転車で向かう(その前に途中でネコのいるcafeにかならずよるのです。。)様子を放映していましたが、その様子をみて、ますます、ブルーナさんのファンになってしまったのでした。。


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-15 21:50 | 絵本♡

ランチ

c0055305_11553052.jpg

今はお昼です*^-^*

今はとりあえず古い(由緒ある*μ_μ?)大学の事務室で働いているので(研究室よりもかなり実は不思議な環境…??)ちょっとした古~いカフェでLunch.:*゜唯一ほっとできる時間です*^-^*

ほんとはセットだとふつうのブレンドなのですが、ここのやさしぃ.:*゜おばさまがカフェラテ.:*゜にしてくれるのでした…(*μ_μ)

疲れてたりたいちょぅがあまり…なんて時もこのcup一杯を見るだけでほんわか(´∇`*)。o

必ずちょっと琥珀色っぽい甘いシロップをつけてくれます.:*゜

やさしさに泣けてしまぅ~(。μ_μ)

ふふ*^-^*感謝(*μ_μ).:*

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-13 11:55

お友達の旅時間.*゜

しばらく忙しくてμ_μ。更新が..くすん。
載せたいことはいっぱいあるのですけど..(p_・。)

しかも連休中のひとつ楽しみ*^-^*にしていたことが、体調を崩して行けなくなってしまい..μ_μ。。。しかも美容室では髪カットされすぎ。。ちょっとせつない連休でした(笑)*μ_μ*

なので(?!)
ずっと載せたくて載せていなかったお友達の旅の写真、神の子池の続きです.*゜
c0055305_2228454.jpg
美瑛・親子の木*^-^*

c0055305_22304574.jpg

ラベンダー畑


c0055305_22342898.jpg
色彩の丘
見せてもらった旅館の写真もとっ...ても素敵でした..!!*
和風で..
気が行き届いてる感じ癶_癶

c0055305_22412928.jpg
以前に載せた碧いcup2つのプレゼント♪ともらったカード..
彼女もやっぱり、こころから尊敬するおともだちです**
中学生のころからのおともだち。。

ついこないだもらった携帯へのメールも、
この季節の金木犀の香りのこと、透明な空気のことが書いてあって、
じ~ん..としました。

思えば、わたしの尊敬する方々は、頭脳明晰.*゜★。だったり様々な才能★をもっていることはもちろんですが、共通するのは..音楽を好きだったり、音楽をしていたり、すること..??
もあるのカナ..??
そのひとのなかに、ちゃんと、音楽が流れているというか..*μ_μ*



c0055305_22533284.jpg


親子の木の『子』にあたるReyくんのゆび。
c0055305_22485352.jpg


これはおみやげのカレンダー*^-^*2006のなのが未来を思えて嬉しいな*♡癶_癶

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-10 22:32 | エトセトラ

゜*.コニャンコ.*゜

仲良し。。。。
↑↑わたしが時折訪れさせていただいている*μ_μ*ブログ『NEKO PHOTO』さんです**

わたしは実は......゜*.こねこ.゜*という生き物が大好き..!!*

(あとはイルカかな..??まだあんまり見たことないケド..)

ねこはきらいな方も多い気がして
なかなか大きな声(*’∇’)o・:*:・°で言えなかったのですが..
こちらのblogは写真もキレイで..とってもかわいぃ≧∇≦
そして、何気なく見ていたので気付いていなかったのですが..とっても人気のblogでした.*゜

このサイトさんの自然な★姿勢・実行力★にもぅ......脱帽μ_μです..☆☆
実際にこうして里親探しって、ほんとに大変ですもの!!


こちらの今回の記事の茜音ちゃんという白猫チャンと一緒に遊んでいるときの..こちらにぱっちり向いている小肉球が..かわいぃっ..ё.ё


c0055305_10421365.jpg







スイッチ・オン∞

↑↑うちのはだいぶんでっかくなってしまいました。。
最近そういえばいそがしくってカメラで写真をとっていないなぁ..
いっつも携帯写真!!


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-01 10:40 | エトセトラ