*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夜風

c0055305_23325897.jpg


まだ眠れない…u_u

この季節の夜風.*゜ってなんて気持ちがよいのでしょうか…(*μ_μ).*なんだかなつかしい.*゜感じもするのです~…

(写真は先々週の、前のおしごとばのおんなのこ(?!) 飲み帰り.*゜の月)

自然のひかりである月のひかりも、家からこぼれるあたたかみのあるひかりも好きです。
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 22:21

ねこ&どらごん

  風邪(?)をひいてるのでとっとと寝てしまおうと思います..*μ_μ*
はやい..


わたしは意外にも『ドラゴンボール』が好きですっ...!!

むか~し、入院したときに、母が買ってきてくれてよんだのですが、
『おもしろ~い!!』と思ったのを覚えています..*μ_μ*

あの圧倒的な絵のうまさと(でもごちゃごちゃしてるわけではなし、さらっと書いてる感じ)、あんまりスクリーントーンというのでしょうか?ああいうのを使ってない感じや、人物のよさや、読んでると必ず、『ふふっ*^-^*』っとか『あははっ≧∇≦!!』っと笑ってしまう!トコも、結局誰もがよいひとなところとかも..*μ_μ*好きです。
あんなに超人的なのに、結構自然に読んでしまえるトコもすごい!

ううーん、いつもながら、ほんとによいなって思うものって、うまくいえない..
しかもうっかりわたしが『ドラゴンボール好き!』って語ると、たいがいのひとがひきます..(笑)
ひかれなかったことがないかも!
あんなに売れているのに..なぜ..おとなだからでしょうか..

鳥山あきらさんって、子供の頃、おべんとうをお母さんがつくってくれて、一日中、映画館の中で映画をひとりでみていたみたい..!!すごい!そしてかわいい*^-^*!!

あたまのなかに、構図も浮かびやすいのだろうなぁ..って思います(’∇’*).*
最終的にいつも思うのが、鳥山あきらさんって、絵がすごく上手でおもしろくてストーリーが創造できて、すっごい根がいいひとで、はぁ、すっごいなぁ。。(’∇’*).*ってことなんでした*^-^*(笑)


c0055305_21362330.jpg

ドラゴンボールをまくらに寝るネコ..しつれい??


c0055305_2149089.jpg
ちょ・ちょさくけんが..おこられるかも..*μ_μ*
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 21:49 | 絵本♡

そういえば..

blog petをはじめたのですが、このうさぎはブログの中の言葉を学んでいくということのようです*μ_μ*
ときどき、『はれ?』っと思うこともあるのですが(貼り付け方がいけないのかな~??)
ペイネの記事をのせたところ、早速..


c0055305_14205148.jpg


あはは、おもしろ~い..(’∇’*).*


c0055305_14221119.jpg
玄関にお花をかざったときのこうさぎの歌..



そういえば、李さん、どうしているかな..??
だんなさまは、大学でお医者さまとして働いていて(たしかべんきょうというか、研究しながら)、そこに『桃井先生』という、とにかく素敵な女性の先生がいらっしゃって、だんなさまが言うには、


 キレイ・仕事ができる・家庭を大事にしていてぱっときりかえておうちに帰れる・授業の話がわかりやすい・美人・とにかくすごい!!

ということだったのですけども..(笑)その方のお名前が桃井さん、というのはあの有名じょゆうさんのお兄様のおくさま(’∇’*).*ということだったのでした..*μ_μ*

それはともかく(笑)そいういう素敵な女性がいるというお話だけでも、なんだかすごく、嬉しくなってしまったのでした*^-^*

李さんもとってもすてき(チャーミング、勉強家、のんき、すてきママ*^-^*)だよ! っと隣でゆったら、だんなさまが、『まだまだですね~』って言ってたのがまた楽しかったです≧∇≦♡あはは
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 14:26 | *゜.癒し系.゜*

お気に入りのひとつ、ペイネ


 絵本ではないのですが..絵本のカテゴリでご紹介。

私は、レイモン・ペイネも好きです癶_癶♪絵だけでなく、『ひと』も好きなのかもしれないですねぇ..*μ_μ*

フランス人の男性の画家さんです。


図書館ではたらいていたときに、イラスト*とちょっとした言葉が一緒になっている絵本(?)を発見しました癶_癶♡

最初は、ちょっとロマンティックすぎる..? かと思ったのですが、
男性が描いているものでもあるし、なんていうか..バランスよく、味もあって、
でもほのぼのしていて..、絵についている、ちょっとした言葉があるので、またよいのです*μ_μ*o・:*:・°
(というより、認めてしまえばきっとわたしは『ロマンティック』なものも好き!なんです!ううっ、くすん..*μ_μ*)

ひとにいやな思いをさせたり傷つける感じのまったくない(o'(ェ)'o)♪感じですねぇ..*μ_μ*
ほのぼのは、ただ、『ぼ~』っということではなく*^-^*そんなところから??

c0055305_1320347.jpg
ときどき雨に打たれていたりして、せつないかんじもあります*μ_μ*

あと、全体を通していつも作品に流れているのが愛と音楽♪です。

わたしは『パウル・クレー』という画家のひとも好きですけど、
彼もやっぱり絵の中に音楽を感じさせるような方ですねぇ..
そういう絵のひとのが好きなのかな?
(ヘンな文。)


舞台の空間デザインというのでしょうか..そういうこともなさっていたみたい♪
生前には奥様と日本にもいらっしゃったみたいです..*μ_μ*♪



平和な人生♪の感じも..好きなのかもです(*'(エ)'*)o・:*:・°♪,。・:*:・°

c0055305_1371338.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 13:08 | 絵本♡

さわやかなお茶.*゜


  今日はほんとは茅ヶ崎のレストラン.*゜に行く予定だったのですが、おともだち.*゜の予定が変わってゆくのは延期に..*^-^*

でも、ほんとに風邪(なのかな?!)がぜんぜんよくならない..

(つらい一週間だったなぁ..と思ったのですが、この土日でも、なかなかよくなりません..ひぇ~T.T)

..ので、ちょうどよく♪♪ そのお友達からもらったお茶を飲みながら、
たまにはなぁんにも考えずに、ぼぉ~(o'(ェ)'o)♡♡.*っとすることにしました..

c0055305_12395737.jpg

右に乗せてあるのは、いつか買った天使のコイン?と銀色クローバー


初夏らしく、右側のグレープフルーツ味のお茶を飲みました*μ_μ*
ベースは緑茶、少しグレープフルーツの果皮のドライフルーツが入っています*^-^*冷やして飲んでもおいしそう..

こちらは、こないだそら豆をゆでる時に発見されたちいさなそら豆...かわいいので撮りました。

c0055305_1245859.jpg



こちらは以前reyくんに会いに行ったときの夏のお茶セット。
c0055305_13365271.jpg
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 12:38 | *゜.癒し系.゜*

初夏、といふもの.*゜


 熱がさがらないよ~うるるるる。。。*μ_μ*
せきが..せきがぁ。。*≧.≦*
なぜかまったくとまらないのです!

今日は、お仕事これではいけないかもしれない..
うぅx_x; 
く。く。くるちぃ。。。


けどけど...この季節は..季節は..
初夏の空気がきもちいい!!
この季節の空気は最高..
このごろの夕方に電車を待つときの空気など、ほんとうに気持ちがいいです。。

夜風も、ほんの一瞬あびただけだけど、気持ちよかった..
c0055305_6173747.jpg


昨日撮った庭のお花
玄関に飾りました。
凛とした感じです。



[PR]

by vanillatreats | 2005-05-23 06:21 | my MEMO.*゜

つづき….*

c0055305_2018241.jpg

今日はなんだかとてもつらかったので、途中途中コーヒーやミルクティーで休みながら帰ってきました…せっかく節約しようと思ったのにぃ(>_<。)
家の近くでももぅ一回*^-^*やすぃっv…しかもMilkたっぷり♪おいしい、あったかぁ~い*^o^*

やさしくなれる気持ちもします。。*μ_μ*。・:*:・°♪♪
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-21 20:20

くすん.*

c0055305_2017736.jpg

今日はアロマテラピーのスクールでした…楽しみ♪にしてたのに、最近つかれていたからか、途中からぼ~(>_<。)っとして、せきもとまらなくなってしまいました…(x_x;)
おとなりのひとはほんとに迷惑そう(-。-;)だし、つらくなって途中退席してしまいました…
(でも、となりの人が体調悪そうだと、たしかに迷惑かも!!)
もったいないけれど..m(_ _。)m


かなりしょんぼりしました(p_・。)

けど、もしも近くにつらそうなひとがいたら、わたしに何ができるかなぁ…今日の教室はかなりひんやり雰囲気だったのですが(教室は、女性の方々だけなのですけども。。)、わたしもその中のひとりになってしまうのかな…(>_<。)?

できるだけ、わたしはどんな時でも(きびしさ、が必要な状況ってあると思いますが) いつでも、やさしさを根底においておきたいな…と思ったのでした*^-^*
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-21 20:17

おともだちblog.*

post cardたち。




 おともだちのblogにトラックバック...

このグラフィックが..キレイ..!!

おともだちのblogへは初のトラックバック*μ_μ*☆


blogはこのおともだちがおすすめ♪してくれたのです~♡癶_癶♪♪
ポストカードもかわいい..
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-18 20:09 | エトセトラ

すでに懐かしい..


連休がすぎて.*゜一週間くらい..
いつもそんなにはわたしは大型連休を意識していなかったような気がしていたけど..
今回はゆったり休まった気がします*μ_μ*
ああいうまとまった自由な時間というのは気持ちをまとめるのにも、からだをやすめるのにも、本当に必要だなぁ..って思いました

すでにあの感覚がなつかしぃ..**ような、
よかったなぁ.*゜っていう感覚を忙しい中でうしなわないようにしなきゃ*^-^*っていう気持ちも。

通勤時間が長くなったので..時間もたいせつにしなくては.*゜という気持ちも*μ_μ*


c0055305_21333587.jpg
載せていなかったおともだちへのちいさな方のプレゼント

載せていなかった写真..と載せていた写真癶_癶
ひとの居ないお店に入れてもらえたのはほんとうに貴重な経験..


キレイなものがあって、すっきりしていて..
静かで、音がなくて、お休みのお店、不思議な空間で..ひとのやさしさやおおきさもあって..
なんていうか..
神聖な感じさえしました*μ_μ*


c0055305_21483455.jpg


c0055305_21552566.jpg



    p.s. 写真ではその空気感がとれてないのですけど..*μ_μ。!!
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-16 21:52 | *゜.癒し系.゜*