*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:エトセトラ( 69 )

お友達の旅時間.*゜

しばらく忙しくてμ_μ。更新が..くすん。
載せたいことはいっぱいあるのですけど..(p_・。)

しかも連休中のひとつ楽しみ*^-^*にしていたことが、体調を崩して行けなくなってしまい..μ_μ。。。しかも美容室では髪カットされすぎ。。ちょっとせつない連休でした(笑)*μ_μ*

なので(?!)
ずっと載せたくて載せていなかったお友達の旅の写真、神の子池の続きです.*゜
c0055305_2228454.jpg
美瑛・親子の木*^-^*

c0055305_22304574.jpg

ラベンダー畑


c0055305_22342898.jpg
色彩の丘
見せてもらった旅館の写真もとっ...ても素敵でした..!!*
和風で..
気が行き届いてる感じ癶_癶

c0055305_22412928.jpg
以前に載せた碧いcup2つのプレゼント♪ともらったカード..
彼女もやっぱり、こころから尊敬するおともだちです**
中学生のころからのおともだち。。

ついこないだもらった携帯へのメールも、
この季節の金木犀の香りのこと、透明な空気のことが書いてあって、
じ~ん..としました。

思えば、わたしの尊敬する方々は、頭脳明晰.*゜★。だったり様々な才能★をもっていることはもちろんですが、共通するのは..音楽を好きだったり、音楽をしていたり、すること..??
もあるのカナ..??
そのひとのなかに、ちゃんと、音楽が流れているというか..*μ_μ*



c0055305_22533284.jpg


親子の木の『子』にあたるReyくんのゆび。
c0055305_22485352.jpg


これはおみやげのカレンダー*^-^*2006のなのが未来を思えて嬉しいな*♡癶_癶

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-10 22:32 | エトセトラ

゜*.コニャンコ.*゜

仲良し。。。。
↑↑わたしが時折訪れさせていただいている*μ_μ*ブログ『NEKO PHOTO』さんです**

わたしは実は......゜*.こねこ.゜*という生き物が大好き..!!*

(あとはイルカかな..??まだあんまり見たことないケド..)

ねこはきらいな方も多い気がして
なかなか大きな声(*’∇’)o・:*:・°で言えなかったのですが..
こちらのblogは写真もキレイで..とってもかわいぃ≧∇≦
そして、何気なく見ていたので気付いていなかったのですが..とっても人気のblogでした.*゜

このサイトさんの自然な★姿勢・実行力★にもぅ......脱帽μ_μです..☆☆
実際にこうして里親探しって、ほんとに大変ですもの!!


こちらの今回の記事の茜音ちゃんという白猫チャンと一緒に遊んでいるときの..こちらにぱっちり向いている小肉球が..かわいぃっ..ё.ё


c0055305_10421365.jpg







スイッチ・オン∞

↑↑うちのはだいぶんでっかくなってしまいました。。
最近そういえばいそがしくってカメラで写真をとっていないなぁ..
いっつも携帯写真!!


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-01 10:40 | エトセトラ

恵比寿2.:*゜

c0055305_23253954.jpg恵比寿で恵比寿ビール(’ー’*)!!
[PR]

by vanillatreats | 2005-09-24 23:23 | エトセトラ

La vita della pace

今週月曜日★はおしごとの事で銀座へいったのですが
帰りにちょこっとLa vita della paceというcafeへ。。
入ったのは初めて。
うぅっ..わたしには高い..
でもせっかくなので¥1000のフルーツティをおねがいしました*^-^*


たっぷりのフルーツが透明なポットに入っていてお湯がそそがれていて。。
と思っていたら、ちっちゃなおうちで使っているポット(よりも..>.<)のよぅな感じ..で
中味もちょっとご近所で安いローズヒップを買った感じの味..??

おとなりの中国の方たちがとってもお話に花が咲き..(笑)
(でもそれがそんなにいやだったわけではないのですが*^-^*(笑))

お店の方もそんなに丁寧ではなくて。。
なんだか不思議な体験でした。

c0055305_721494.jpg
でも雰囲気は素敵.:*



[PR]

by vanillatreats | 2005-09-15 07:22 | エトセトラ

古事記へのトラックバックへのトラックバック(’∇’*).*

古事記の記事へのトラックバックをいただきました*^-^*

スポーツの秋,実りの秋,中秋の名月,お月見,そして
秋の夜長ということで(??),

古典を読む..というのも良いのかも(’∇’*).*?!

ということで,お礼のトラックバックのおかえしです*^-^*

日本の文学・小説集め

トラックバックは和泉式部日記へ。。

こちらのブログによると源氏物語と重なる時代のよぅ。。
源氏物語などは紫式部さんの頭脳の良さがもぅ..スゴイ!!と感じる
ものがたりですよね..
光の晩年の回想シーンなんて..おどろき!!
現代の哲学者顔負けなのじゃないかしら*^-^*って思っちゃったりします。。

だから..そういう(同時代に才能が花咲く)ことってあるのですね..と、すごくビックリ!
時代の空気って不思議です..
時代の何かがそういう風に豊かにさせるのかな??
それともたまたまなのかな??

[PR]

by vanillatreats | 2005-09-11 22:11 | エトセトラ

日本の風景.*゜


一コ下の記事にcommentをくださったsachiko26さんへのトラックバック

いつもとっても「素敵な日本の風景」という言葉が頭に浮かんでしまぅ写真です*μ_μ*
奥琵琶湖の夕暮れ

他にも素敵な写真がイッパイ..
サライという雑誌の古事記のことを書いた記事にもコメントを頂いたのですが、古事記の挿絵(?)にも似合うんじゃないかしら~?!と思います。

古事記と日本書紀はサライを読むまでは日本史でセットで覚えただけでしたが、
ほとんど同じ時期に書かれ、まったく違う視点から書かれたというのが..
当時のひとたちがその両方、表向きに歴史書のように残すもの、そして、日本の深い物語として残すものとしてふたつを残したのがとってもおもしろいとおもいました♡♡*癶_癶

トラックバックって久しぶり...*゜
おもしろいですネ(’∇’*).*



[PR]

by vanillatreats | 2005-09-04 08:12 | エトセトラ

大事な大事な土曜日.*゜



たとえお仕事場でタイヘンなことがあっても
土曜日土曜日..**!!

今は理解されないことが多いケド*μ_μ*
そんな時ががんばりドコロだと思っています*^-^*

私は結構な★☆さみしがりなので
お休みの日におうちにいたりするとチョット落ち着かない気が実はとってもしてしまぅのですけど
今の私にはこうした時間は必要ななので..

やっぱり、今がんばってるおともだちとかがいると、心強いですね..*^-^*とっても*μ_μ*


心細いけど、大事
大事に..しなくては..!!

といぅコトで
写真はWEDGWOODFINE STRAWBERRY

こんな時間も素敵.*゜です*μ_μ*♥♥

この見た目が..!!色が..キュン.*゜とするくらい、好きです..さりげないので。。

それにしても、ノートPCの上で..あぶない**!!


c0055305_1855644.jpg



昨日は夜、疲れていたけど、がんばって
本屋さんへ行きました♡♡癶_癶

そういぅ時は私にとって大事な時で..
何か方向を探しているような、うまく言えないけど、抽象的なものを具体的にしたいような
かたちづくりたいよぅな、同時に抽象的なものもそのまま力強くもっていたいような、そんな時。
でも具体的に一歩を踏み出すような..

だから、今日明日も、きっと、大事..

にしても、最近マニキュアも塗っていないつめ..
なんだか恥ずかしい..


こちらはWEDGEWOOD Japanページ*^-^*


[PR]

by vanillatreats | 2005-09-03 11:55 | エトセトラ

船の上


先日船の上でごはんをいただきました..*^o^*!!
カメラを持っていかなかったため、ぜんぶ携帯の写真..
c0055305_21231082.jpg

船の上でのお食事..ということで、なんとなく緊張する雰囲気なのかな..?
と思っていたのですが、意外や意外、とっても庶民的..*^-^*

サービスしてくださるかたもおおらかな感じ*^-^*

でも、なんとなく映画を思い出しました。
『船の上のピアニスト』(あれ?ちゃんとした題名が..>.<ティム・ロス出演の映画です*^-^*)とか..
ティム・ロスも良かったけれど、わたしはあの女の子が大好き!!

メラニー・ティエリーお誕生日も一緒なのです*^-^*てへ。

c0055305_21304045.jpg

遠くにディズニー・シーの花火が見えて、遠くから無音で見ると、砂糖菓子みたい。
          この写真はちょっと青くて、つるりと撮れて..良い感じカナ??
すごいぶれてる..(笑)
なぜか私は青い光がとっても好きです*μ_μ*

c0055305_2131343.jpg



[PR]

by vanillatreats | 2005-08-21 21:32 | エトセトラ

サンタさんと長野さん


わたしはサイショ、ヤプログというblogをやってみてました..!!

そちらは、スキンの更新も多く、かわいぃ絵文字もあり、リンク元もちゃんとわかり*μ_μ*
(わたしのblogはyahooなどからの検索で訪れてくれる方が多いです..
鎌倉・お茶室や、茅ヶ崎・しらすや、平塚・シルスマリアなど..)

ひとつ、かわいぃのがあるのでご紹介しとこっと。

http://yaplog.jp/santa/archive/86
http://yaplog.jp/santa/archive/25
サンタさんblog


北欧の景色
や木の棚とかが好き..


[PR]

by vanillatreats | 2005-08-21 11:08 | エトセトラ

そぅいえば..

そぅいえば、花火にも行ったんでした....;*゜★!!

c0055305_21292063.jpg

早く書かないと夏がとおりすぎちゃぅ(’∇’*).*!!


今年の夏の花火で感じたことは..とにかくすごく、夏の夜風が気持ちよかった..ということ!!

昔の人たちも、こんな風に夏の夜を感じていたのかな..*μ_μ*

すごくすごく気持ちよかった..


今年はあとから合流で、ほんのちょこ...っとしか見ることできなかったけど..*μ_μ*

(野球場でゴザをしいて観花火★していた友達たちのおかげ..感謝感謝!!
行く途中までが。。みんな酔っ払ってる感じで(笑)ちょっとこわかった...)


来年はゆっくりとみたいな**


今、シャキーラがビデオで流れているけれど..見た目がきれいなだけではなくって..そして見た目以上に.*゜☆とっても純粋そうで..すごく素敵..*μ_μ*

c0055305_21375274.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-08-20 21:40 | エトセトラ