*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:エトセトラ( 69 )

Googleロゴが

ニールズ・ボーア(^-^)emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gifお誕生日、おめでとう!!
c0055305_0562941.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2012-10-07 00:59 | エトセトラ

手作りパスケース

今回は手作りパスケース

c0055305_1191533.jpg


c0055305_119272.jpg


c0055305_1193537.jpg


Miss Diorのリボンを使いましたemoticon-0115-inlove.gif
ここがいちばんのお気に入りemoticon-0152-heart.gif!!


[PR]

by vanillatreats | 2012-04-28 11:10 | エトセトラ

2011年最後の..

2011年の12月30日には、
地元で中学時代の仲間との集まりを、おともだちがセッティングしてくれました
(わたしは、企画力がないので本当に尊敬!!)

c0055305_9455757.jpg
乾杯!! まだみんなを待ち中にすでに乾杯..


c0055305_9475930.jpg


c0055305_9461470.jpg
コラーゲンたっぷりのコラーゲン鍋。
わたしは初めて食べました!


c0055305_9483282.jpg


c0055305_9484010.jpg
こちらは、紹介してもらった本。すごく熱い本とのことemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0157-sun.gif


地元での飲みで、最寄駅の飲み.. 本当にひさしぶり!
とにかく、みんなお互いに気を遣わないでいられるので、とても楽しく
年の最後にほのぼのとできましたemoticon-0115-inlove.gif みんなありがとう感謝感謝emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by vanillatreats | 2011-12-31 09:44 | エトセトラ

小豆・ワイン・苺



小豆を久しぶりに煮ました
c0055305_0105752.jpg

小豆ってきれい~❤

c0055305_0111070.jpg


砂糖とはちみつと黒糖でemoticon-0152-heart.gif
やっぱり、じぶんのおうちで煮るのが一番おいしい気がします♪
うちのが一番、っておいうより、ことことことこと煮たのをその時にじぶんの好きな
味で食べるっていうのが一番おいしいのかなって(^-^)
前に、とっても好きな漫画の『小さな恋のものがたり』のあとがき(?作者の方の文章♪)に、
ゆきづまった時に、夜、ひとり、ことことことこと小豆を煮ながら考えて..漫画を描けたって
いうようなことが書いてあったのを、小豆を煮るときにいつも思い出します♪

c0055305_0192322.jpg
今年の初苺!!
母からの差し入れ♪ 地元のおいしいいちご♪
形はそれぞれだけど、すっごく甘い!


そしてこれまた地元のスーパーでemoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif買った白ワインと。
¥600くらいだったのですが、これが思った以上においしかったーー!!
スペイン語で『霧』という名前みたい。Neblina。飲んだ瞬間フルーティさ♪を感じましたemoticon-0171-star.gifチリ産のワイン♫

c0055305_019126.jpg


c0055305_020289.jpg
あと、ついついおうちにいると増えてしまうカフェラテ。
ちょっとカフェインとりすぎなので控えないと~
カップは茅ヶ崎のお店でかったもの。底にもハート型があるので
飲んだ後、底にほんのりとハート型が残ります。
もうずっと使っているカップ。


[PR]

by vanillatreats | 2011-02-13 00:21 | エトセトラ

明けましておめでとうございます♪


明けましておめでとうございます

色々、小さな旅のことをUPできたら..と思っていたら
いそがしくなっている間に「あっ」という間に年が明けてしまいました(^^)

今年のはおせちもちょっとてきとう..
また実家で一緒に作らせてもらいました♪
c0055305_19461485.jpg

エビ...
おもちも親戚から頂きました。

c0055305_19464393.jpg


煮物の段☆
ちらしてあるのはゆりね
でも一年に一回のおせちっておいしい♪
日本の伝統も素敵だな♪
c0055305_19421538.jpg


c0055305_19431620.jpg
実家に飾ってあった植物。
c0055305_19433795.jpg

これは..ねこじゃらしじゃなくて..ねこやなぎ...かな?!
名前はわからないけど、大好き!!
つぼみの形も、このふわふわも。植物ってすごいなぁ♫

c0055305_19504100.jpg

弟夫婦にもらったお土産うさぎ♥
今年は嬉しいことにめでたくわたしにとって初めての妹(弟の奥様)もでき、
実家で弟夫婦とも一緒にお酒&ごはんでした。

いつも目標をたててもなかなか進んでない気持ち..
今年は、もっと実現できるようにがんばろ!!一歩ずつ一歩ずつ。

c0055305_19444934.jpg

御所のUPもまた今度がんばろ♪

[PR]

by vanillatreats | 2011-01-05 19:37 | エトセトラ

将棋とドライブ

最近、またドライブをするようになりました☆

(..と言ってもそんなに頻繁にではないのですけれど(*^-^*))
しばらく控えていたので、、すごく気持ち良い!

たまたま、昼間の雨の日と、夜の雨の日に行きました。
昼間のは『穀雨』の日に。
潤うようでとっても気持ちよい.o*○゚

昼ドライブは湘南のMOSまで(^-^)
a0152869_23295257.jpg


時間がなかったので長々~とはいられなかったのですが
とってもRelaxできました。
おなじみのDick Brunaさんの絵。
a0152869_23311215.jpg


今、NHKで爆笑問題さんの番組に棋士の羽生さんが..!!
わたしは、本当に一度だけですけれど、
タイトル戦の対局を目の前で見せて頂いたことがあります。
しかもほんの10分だけ。。。
まだ、対局も始まったばかり、だけれど、わたしには
忘れられない、とってもとっても貴重な時間でした。
今でも、あの時間を頂けたことはから感謝しています。。

静かな凛とした時間。

私自身は将棋はできないのですけど..(笑)
見てるのがすごく好きなんですよね。
頭の中が整理されるような..

ドライブも。



a0152869_23593253.jpg

これは新宿でとったロマンスカー、これに本当は乗りたい!
わかりづらいけど、照明があたたかな色なんですよ~
普通は蛍光灯ですよね?!
インテリアも木で。
駅構内のcafeから撮りました。
時々、ロマンスカーの時間を少し遅めにしてこちらでのんびりしてから
乗ります。(贅沢すぎる時間の使い方?!)

c0055305_0111432.jpg
こちらはさらに新しいロマンスカー。

c0055305_0105297.jpg
こちらは沼津のほうまで行くロマンスカー、あさぎり号。

ロマンスカーの時間も良い時間です☆


[PR]

by vanillatreats | 2010-04-28 00:12 | エトセトラ

本づくり

昨日は本を作るレッスンに。

思いっきり怒られっぱなし!で少し本づくりがいきなり嫌いになりそうに.......(笑)

クラスでは自由には作れないので
先に自分で作ってみました。


c0055305_15385585.jpg



キャスキッドソンの布で小さなノートを。

c0055305_15403167.jpg


タイトルの変わりに小さなハートも作りました(*^-^*)


今、NHKの高校生講座(TV)に奈良美智さんがっ

むかしむかし、大学時代の先輩が、奈良さんの出される本の編集をされたので
水天宮のギャラリーに連れて行ってもらって
奈良さんと握手してもらったなぁ
とってもとっても、素敵な印象だったのです。

じーっと作品(ノートのような..)を見ていたら、
手で ぱっと隠されて、「恥ずかしいからみないで(^-^)」とおっしゃっていました。
売り物なのに!! そこに書かれていたのが「僕の中のSPACEは..」というような言葉で
すごく好きだったのでした。

奈良さんにお会いできたその日は
こういう方がこの世の中にいるのなら..
この世の中は素敵なんだ! って思えるような日でした(*^-^*)。


[PR]

by vanillatreats | 2010-04-13 15:48 | エトセトラ

バッテリー

もうほんっとーに久しぶりのUP..!!
載せたいことはたくさんあったのだけれど、じかんがなくて..(笑)

1年もたってまた新しい夏がきてしまいました☆

こんなに久しぶりに書くのに、自分の身におきたことではなくドラマのことで申し訳ないのですけれど(しかも、ドラマのことをblogに書くのは初めて!)、先日までNHKで『バッテリー』というドラマがやっていました。3話くらいしか見ることができていないのですが、そう、これはあのものすごく評判のよい小説、あさのあつこさんの書かれている小説がドラマになったものです。

その3話しかみることができていないのに、すべての回で感動しました。

なぜか涙が出てきてしまうんですよね...!!

ゴウ(キャッチャー、ピッチャーのおくさんですよね)は、最後の回で、ピッチャーの原田に、「おまえが野球をやっていないとしてもおまえが好きだ」と言うのでした。


わたしが見たのは、すべて夏のような日差しの回。

そして、わたしは今までMr.childrenの曲ってなぜだかどうしても聴けなかったのです..(でもファンの方はすごーくいっぱいいますよね!そこが本当にすごい!だから、じぶんでもどうしても聴けないのが不思議..)
んが!! この曲はとっても好きになってしまいました。


夏の日差しと少年の感じが..曲とぴったりでした。
じぶんは少年ではないのに、なんで、こんなに懐かしいんでしょうか。不思議..

http://jp.youtube.com/watch?v=O0ApQNXrsdI

↑これは最終回のもので、これだけでは良さがわからないと思うのですけれど...
7月の後半から再放送があるみたい。

[PR]

by vanillatreats | 2008-07-05 11:17 | エトセトラ

Ocya-zuke

先週金曜日のお昼,
おとなりの秘書さんと,その研究室に来ているアメリカからの留学生の女の子と
ランチに行きました。

お茶づけです!!

え・英語が..やっぱりむつかしい。。
やっぱり英語の勉強の時間もとりたいナ..


アフリカで子供たちへのボランティアをしてから日本に来たということでした。
 
わたしは,ひとにやさしくありたいな、世の中に何かしらのかたちで役に立ちたいナ,って
おもいながら,じぶんの身の周りで精一杯..,なかなか何かを実行したりできていないので,
ほんっとうに,偉いなぁ..って,感じました。

わたしも見習わなくては..って。
できるところからになってしまいますけど*^-^*
c0055305_933358.jpg




c0055305_9353372.jpg

こちらは前にかいたニャンコの肉球。白とピンク。


[PR]

by vanillatreats | 2007-06-24 09:36 | エトセトラ

目のしゅじゅつ!!

昨日は目の手術をしてきました~

あーん,いそがしぃのにっ...*μ_μ*
(今日はひさしぶりにじぶんのblogにアクセスできました

しかもきってみたら,思っていたものと先生的にちがったらしくて。。
病理に出して検査って...!!
ふ,ふあんですな~*μ_μ*..

最近は,空がほんとうにキレイで...!!
c0055305_1310141.jpg
夏が近付いている空ですよネ..!!
宮崎駿さんの映画のよぅな..
疲れていても,そんな視点はわすれないよぅにしなくてはっ..なのでした癶_癶


c0055305_1372093.jpg
c0055305_1373239.jpg

c0055305_1374388.jpg


写真は,ちょうどそんな初夏のお天気のあれもよぅな(雨だったり晴れたりの)日に撮った
庭の植物写真.*゜

[PR]

by vanillatreats | 2006-04-23 13:10 | エトセトラ