*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:小さな旅。( 53 )

゜*.富士屋ホテル.*゜

前回アップできなかった富士屋ホテルの写真*^-^*

カフェでとにかくのんびり..

ホテルの方の対応もとっても素敵で、とにかくゆっくり、ここちよくすごくことができました.*゜

おともだちの話をゆっくり聞けたのも..よかった..!!

c0055305_23532516.jpg
こちらはポーラ美術館のエントランス★☆

c0055305_23551252.jpg

富士屋ホテル..なんともいえない、不思議な佇まい..
宮ノ下駅近くの由緒あるホテルです。


c0055305_2356477.jpg
こんな景色の中、虫の声を聞きながらおともだちの話を聞きました*^-^*
c0055305_2358264.jpg

c0055305_032823.jpg
夜には山のてっぺんから月が..!!

c0055305_23595571.jpg

                      不思議なよい空間をすごすことができました..♡癶_癶♥
[PR]

by vanillatreats | 2005-07-25 00:01 | 小さな旅。

あじさい

c0055305_1634787.jpg

宮ノ下駅*^-^*まだあじさいがさいています(*μ_μ)


c0055305_20213035.jpg

登山鉄道(’∇’*).*
c0055305_20232816.jpg


c0055305_20264312.jpg

c0055305_20255191.jpg
[PR]

by vanillatreats | 2005-07-17 16:34 | 小さな旅。

箱根の山

c0055305_16301652.jpg

やっとうるおぃが…(*μ_μ).。:o*゜

[PR]

by vanillatreats | 2005-07-17 16:30 | 小さな旅。

箱根のポーラ美術館

c0055305_20174357.jpg



モネとルノアールのお部屋が入った瞬間にすごくやわらかくてキレイな空気のようでした*^-^*
色彩に包まれる感じです

[PR]

by vanillatreats | 2005-07-17 16:15 | 小さな旅。

鎌倉.*゜


  体調をくずしていたのでずっと控えていましたが..今日は、久しぶりにのんびりとしたお仕事でない!おでかけ..*μ_μ*くぅ。
でかけるのが夕方からなので朝ものんびり.*゜
で、ロゼのワイン
こういう時間っていいな。


c0055305_2363673.jpg

             なんだか写真、ワインの色がヘンに撮れてますが..
                    グラスもてきとう!






ごはんは色々迷ったのですが、鎌倉のほうのカレーやさん(珊瑚礁というとっても有名な..)へゆきました*μ_μ*
とっても有名なので、やっぱりとっても混んでいます*^-^*!!

c0055305_2402330.jpg

c0055305_2404022.jpg

外で火がメラメラしているのですけど、私は結構あのメラメラにふら~っと惹かれてしまうのです..
あの揺らめきが好きなんでしょうか~??

すぐ目の前は海なので、普段とは違う広い視界と海の香り・湿気が気持ちいい..

あと、この日すごーく心に残ったのは、わざわざ遠いところから運転してくれた方の鎌倉に設計した建築物を拝見することができたこと..*μ_μ*です.:*
感謝感謝..
建築家”のという職業方も、とっ..ても尊敬してしまう方々..。
お話も、すごく勉強になります*^-^*
暮らしてゆく中ではあまりにも自然で気付かないような、細かなところまですべて、考え創り上げてゆくので、大変なこともたくさんあるみたい、
だから、達成感もすごく感じることができるみたいです.*゜すばらしいですよね..
実際にひとが暮らしていたり、あかりがこぼれていたりするのを見るとあたたかな感じがするし..、苦労して作り上げたものが息づいてゆく感じもあってとっても感動してしまうのでした*μ_μ*。o○
なんだかうまく書けないですが..

最近は、青木事務所出身の女性の建築家の方のがよかったよぅな..



空間をつくる、って、すごく惹かれてしまいます。

c0055305_2515446.jpg
c0055305_2535057.jpg

c0055305_331684.jpg

空間は、何かひとつ、照明があったり、壁(?)があったり、マグカップがあったり..音楽があったり..そこにひとがいて..それだけでできてゆく感じも好きです..
[PR]

by vanillatreats | 2005-06-12 02:57 | 小さな旅。

鵠沼→茅ヶ崎レストラン→神社→スイス風カフェ。o○


写真順序がちがうけど..じんじゃ*^-^*♪
c0055305_11353436.jpg
c0055305_11351651.jpg
  先日のお誕生日おともだちとの
小さな旅をもぅちょっとだけ..

c0055305_11283965.jpg



c0055305_11292121.jpgサラダとフルーツティ


スコーンカスタードプデイング、カスタードの味がすっごくおいしかった..ビタースィート
c0055305_11302926.jpg



c0055305_1137276.jpg
海沿いの道は意外にも夕方にはとってもすいていました。。でも、茅ヶ崎のあたりだったからでしょうか..?江ノ島・鎌倉のほうはもっと混んでいたのかも..??

c0055305_11748.jpg

                           ラ・ターブル・ド・トリウミ..外からみただけ..ちょうどランチとディナーの間で、光が入っていて、静かで、きれいだった..
シェフはフランス・ベルギー・スイスで修行したみたい




c0055305_1145433.jpg



c0055305_11435884.jpg
一緒にいたおともだちがドイツ語ができるので、いろいろ訳してもらいながら見ていました*^-^*
この時のんだハーブティはローズヒップの入ったストロベリーティ。なぜかすっごくあったまりました..!!ガラスのポット&カップもドイツ製。ちいさなカップなのですが、見た目よりもずぅ~っと!保温性も高かったです..!


c0055305_11372630.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-07 11:39 | 小さな旅。

PORCSHE


 昨日は、ともだちの誕生日.*
わたしの運転で、鵠沼の方のAfternoon Teaへ行ったのですが、その店を出たときにちょうど信号がにもなったので、『今だよ!!』といって、前のPORSCHEのお店の前へ走っていきました*μ_μ*

わたしはこのお店がとっても好きなので、ショールームのガラスの前でおともだちに写真をとってもらっていました。(ともだちがたんじょうびなのに..(笑) )

でも光が反射してしまって、肝心のポルシェは映らなかったのですが、
『いいよいいよ!記念ってことで!想像(’’*)で見るから!』と言って*^-^*立ち去ろうとしたら、ショールームの前の植木やお花を整えていた方が(植木職人さんにしては若々しい方だなぁ..と思っていたのですが..)『撮れましたか??』と聞いてくださって..お店はこの日お休みだったのに..ショールームの中に入れてくださったのです!!

わたしは気づいていなくて..のんきにしていたのですが、一緒にいた友達は、その方がこちらに来た時に「おこられるっ>.<」って思ったみたい。そうですよね..普通に考えたら..

しかも、お仕事中に..u_u


 すぐ近くでじっくりとPORSCHEを見せていただけたのも初めてで...*゜
いつも、外からみていて、憧れのような気持ちで『素敵な空間だな..』って感じていたところに、ご好意で入れていただけて、思いがけなくて、所長さんのふところの大きさというか人間の大きさ、に、胸打たれてしまったのかも..*μ_μ*
わたしは本当に感動u_uしまってうるうるうる..。.*゜っとしていました。

(でも緊張してしまって、あまりいっぱいは写真は撮れませんでした..あまりばしゃばしゃとっては失礼な気がして..!!)

たとえどんなにやなことがあっても、このような方にお会いすると、そういうものもすべてとんでしまって、素敵なものばかりに目がゆくようになります...*゜★

こういうひとに、わたしもなりたいな..*μ_μ*と思うくらい

お名前もお聞きできなかったのですが、とにかくとにかく..そういう時間・空間をくださったことに、
感謝感謝..いろいろなところに行ったのですが、まったく予想していなかったこの瞬間が、この日の小さな旅の中で、一番の瞬間でした..

PORSCHEは近くで見るとなんというかまろやか..!!で、
ぜひぜひ、いつか、乗ってみたいのでした..(笑)*μ_μ*

c0055305_0593917.jpg

                        PORSCHE..

車のことは、時々やっぱり地球のことを思うと
空気が..u_u。って思うのですけど..!!

でも、なぜかこのように、売る人にも心をこめられているような車は、『素敵な平和♪』な感じも感じてしまうのです~なぜなのでしょうか~??

あと、人間のちからというか、創始者の人の力そのまわりのひとのちから、その後数々の職人(?)の方たちのちから..伝える人たちのちから..を感じて..*μ_μ*

こういったものを見ると、それを創始したひと、そしてそれが今でも続いていて、近くで見ると感じるのですけど、力強い感やスピード感だけではなくて、まろやかな感じもするくらい、今作っている人たちの力もあって出来上がっているもので..しかもそれを好きな人がいて、伝える人、好きになって購入するひと、がいて..

たったひとりのすごいひとが居るって、時々、ものすごいことになるのですね..
ああいう素敵な所長さんも生みだすし..**!!

ゴールデンウィークに、自分の素敵なショールームの前のグリーンを作るなんて、(しかすごく良いお天気、)なんて贅沢な時間なの..と思いました。


きっと、こういう方にはお仕事もすごく素敵なものなんですね..

わたしも、(ぜんぜんレベルがちがうけど..)こうして、とある夜に、軽くmusic cripを眺めながら、PORSCHEの思い出を考えて(笑)*μ_μ*コーヒーを飲みながら文章を書くってちょこっと贅沢な時間..わたしにとっては*^-^*(笑)!!


c0055305_1251247.jpg

c0055305_1253946.jpg


もうすぐ、わたしも新しくおしごとがはじまる★*ので..
今の私は、かなりのんびりというか、ゆったりしてしまっているのですけど、そのような中でもがんばろぅ..と、(しかもゆったりとと、)思うことができました**

ありがとうございました..*μ_μ*

c0055305_1344021.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-07 01:34 | 小さな旅。

DOG DEPT

c0055305_2161447.jpg

湘南にあるDOG DEPT♪♪



c0055305_20545858.jpg
では
わんこが飼い主さんたちと遊んでいます♪

c0055305_20551647.jpg

                窓の外には湘南海.*向こうに見えるのが江ノ島です

c0055305_20552741.jpg

c0055305_205548100.jpg


                     ともだちがたのんだチョコのケーキ♪
c0055305_21287.jpg
わたしのシフォン♪*
c0055305_2124312.jpg






c0055305_2056736.jpg

ちょっと曇っていたのですが、そんなブルーグレーな空色も、わたしはきらいじゃないです..

c0055305_213432.jpg



[PR]

by vanillatreats | 2005-04-30 20:58 | 小さな旅。

横浜.*

横浜へいったときの写真.*

c0055305_071086.jpg
c0055305_073143.jpg
c0055305_075860.jpg

氷川丸.*は懐かしい感じ..幼稚園生のときにはじめていきました..☆

c0055305_093753.jpg
おつかれぎみなので、なつかしい..*μ_μ*
横浜夜景☆
[PR]

by vanillatreats | 2005-03-17 00:06 | 小さな旅。

AfternoonTea.*

c0055305_23392051.jpg

湘南の方のアフタヌーンティでのお茶もアップ♪天井が高くて素敵なお店☆彡

今回はキャラメルティー&チャイでした♪あったかでおいしかった(´∇`=)もぅ1時間、おそくまでやっていてくれれば…(癶_癶)
(21:00までなのです(*μ_μ)☆)
[PR]

by vanillatreats | 2005-03-05 23:39 | 小さな旅。