*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:絵本♡( 8 )

絵本

私は絵本が好きだと思います..
かなり、実は、トッテモ好きなのですっ..と思いますっ.*゜

と言いながらじぶんで絵本を購入したのは遅くて、中学生の時に
不思議の国のアリスの英語の本を、近所の本屋さんで行く度に「買おうかな..高い..でも買おうかな..」と悩みながら、結局決意して買いました。

¥2000だったのですけど..わたしには高かったのですっ


こないだ、図書館に久しぶりに行って.*゜『絵本についての、僕の本』という本を借りました*^-^*

片岡義男さんの普段書かれているものは実は読んだことがないのですがっ..
この本は、色々な洋書の絵本が載っていておもしろぃです。。私は好きです*^-^*

c0055305_0421943.jpg
これもとっても人気のある絵本ですよネ**

c0055305_0432784.jpg
これは小学校の時の国語の教科書にのっていました..!!"

c0055305_052186.jpg
月とかえる



c0055305_9335438.jpg


c0055305_9365931.jpg
c0055305_9415972.jpg

こちらは、幼稚園のときに、近所のちょっとアーティスティックなおかあさまがくださいました。絵本のスタンダードナンバーですねっ

c0055305_0222493.jpg

こちらは(ちょっと季節はずれですがっ)Raymond Briggsさんの絵本ですネ*μ_μ*
あのほんわかした感じや、コマで描かれている感じが好きです..

c0055305_934272.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-02-06 08:57 | 絵本♡

*.dick bruna.*


うぅ~ん。。この空気が綺麗.*゜で澄んでくるこの季節..
色は秋色で深くって*μ_μ*
とっても好きな季節..!!
鎌倉行きたい...

なはず、
だけれど、体調をくずしがち?!
ちょっとお疲れぎみなだけなのかも*^-^*

素敵な女性おともだちからの『飲みましょぅ♪』というお誘いもおことわりし..え~~ん≧.≦くすん。。


はやく元気★☆にならなくては!!♥♡


こんなとき(ゆっくりしなくてはならない時.o○)は、絵本かな..??

と思ってミッフィをとりだしました*μ_μ*

わたしがちいさなころ、家に『うさこちゃん』という題でミッフィ絵本があったのですが、
あのころはもっと色が暗くて..こどものわたしにはちょっぴりこわかったです..u_u。

ですが、今は大好き!!

ディック・ブルーナ展で購入した絵本
オランダ語でぜんぜんわかりませんが!!
ミッフィの妹さんが生まれるのです。

(購入時はまだ日本では未発売でした..)

c0055305_2147062.jpg
これから生まれてくるいもうとに、ひよこの絵をミッフィちゃんが描いてあげているのです..
ミッフィもかわいいけれど、このひよこが..か・かわいぃ。。と、私は思います..

ミッフィは『hoi hoi』と喜んでいました..

c0055305_21471540.jpg


c0055305_21462014.jpg

以前、ブルーナさんがアトリエやそのアトリエへ自転車で向かう(その前に途中でネコのいるcafeにかならずよるのです。。)様子を放映していましたが、その様子をみて、ますます、ブルーナさんのファンになってしまったのでした。。


[PR]

by vanillatreats | 2005-10-15 21:50 | 絵本♡

ハリー(絵本じゃないケド..絵本的だから)


久方ぶりにハリー・ポッターの生みの親、J.K.ローリングさんのサイトを訪れたら

c0055305_22275548.jpg

↑↑久しぶりに表彰状をいただきました(*’∇’)o・:*:・°★*,。・:*:・°

c0055305_22285393.jpg
あるところに入って、ピンで留めてあるMEMOをけしけしっ..とすると
何かのレシピ??のよぅなものが出てきます..

この中の3つは見つけた気がするのですが..*μ_μ*
もぅいっこでできあがり..だったかな。。??
うる覚え..*μ_μ.。o

まだだったとしたら*^-^*早く..見たい(’∇’*).*な♪*


↑↑
[PR]

by vanillatreats | 2005-09-19 22:33 | 絵本♡

Wallace & Gromit

Wallace & Gromitが始まるみたい..イギリス!!

THE CURSE OF THE WERE-RABBIT
↑↑


か・かわいぃ。。



[PR]

by vanillatreats | 2005-09-18 23:07 | 絵本♡

ねこ&どらごん

  風邪(?)をひいてるのでとっとと寝てしまおうと思います..*μ_μ*
はやい..


わたしは意外にも『ドラゴンボール』が好きですっ...!!

むか~し、入院したときに、母が買ってきてくれてよんだのですが、
『おもしろ~い!!』と思ったのを覚えています..*μ_μ*

あの圧倒的な絵のうまさと(でもごちゃごちゃしてるわけではなし、さらっと書いてる感じ)、あんまりスクリーントーンというのでしょうか?ああいうのを使ってない感じや、人物のよさや、読んでると必ず、『ふふっ*^-^*』っとか『あははっ≧∇≦!!』っと笑ってしまう!トコも、結局誰もがよいひとなところとかも..*μ_μ*好きです。
あんなに超人的なのに、結構自然に読んでしまえるトコもすごい!

ううーん、いつもながら、ほんとによいなって思うものって、うまくいえない..
しかもうっかりわたしが『ドラゴンボール好き!』って語ると、たいがいのひとがひきます..(笑)
ひかれなかったことがないかも!
あんなに売れているのに..なぜ..おとなだからでしょうか..

鳥山あきらさんって、子供の頃、おべんとうをお母さんがつくってくれて、一日中、映画館の中で映画をひとりでみていたみたい..!!すごい!そしてかわいい*^-^*!!

あたまのなかに、構図も浮かびやすいのだろうなぁ..って思います(’∇’*).*
最終的にいつも思うのが、鳥山あきらさんって、絵がすごく上手でおもしろくてストーリーが創造できて、すっごい根がいいひとで、はぁ、すっごいなぁ。。(’∇’*).*ってことなんでした*^-^*(笑)


c0055305_21362330.jpg

ドラゴンボールをまくらに寝るネコ..しつれい??


c0055305_2149089.jpg
ちょ・ちょさくけんが..おこられるかも..*μ_μ*
[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 21:49 | 絵本♡

お気に入りのひとつ、ペイネ


 絵本ではないのですが..絵本のカテゴリでご紹介。

私は、レイモン・ペイネも好きです癶_癶♪絵だけでなく、『ひと』も好きなのかもしれないですねぇ..*μ_μ*

フランス人の男性の画家さんです。


図書館ではたらいていたときに、イラスト*とちょっとした言葉が一緒になっている絵本(?)を発見しました癶_癶♡

最初は、ちょっとロマンティックすぎる..? かと思ったのですが、
男性が描いているものでもあるし、なんていうか..バランスよく、味もあって、
でもほのぼのしていて..、絵についている、ちょっとした言葉があるので、またよいのです*μ_μ*o・:*:・°
(というより、認めてしまえばきっとわたしは『ロマンティック』なものも好き!なんです!ううっ、くすん..*μ_μ*)

ひとにいやな思いをさせたり傷つける感じのまったくない(o'(ェ)'o)♪感じですねぇ..*μ_μ*
ほのぼのは、ただ、『ぼ~』っということではなく*^-^*そんなところから??

c0055305_1320347.jpg
ときどき雨に打たれていたりして、せつないかんじもあります*μ_μ*

あと、全体を通していつも作品に流れているのが愛と音楽♪です。

わたしは『パウル・クレー』という画家のひとも好きですけど、
彼もやっぱり絵の中に音楽を感じさせるような方ですねぇ..
そういう絵のひとのが好きなのかな?
(ヘンな文。)


舞台の空間デザインというのでしょうか..そういうこともなさっていたみたい♪
生前には奥様と日本にもいらっしゃったみたいです..*μ_μ*♪



平和な人生♪の感じも..好きなのかもです(*'(エ)'*)o・:*:・°♪,。・:*:・°

c0055305_1371338.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 13:08 | 絵本♡

ミッフィ♪

c0055305_0105710.jpg

そぅいえば、ミッフィが好き∞です(癶_癶)*♪
作者の方の生活☆彡も大好き!!なんです…

[PR]

by vanillatreats | 2005-02-27 00:10 | 絵本♡

ハリー♪の生みの親

あまりにも有名なものがたり、ハリー・ポッター

作者のJ.K.ローリングの公式webです。○

http://www.jkrowling.com/

わたしはこのページも大好き!


わたしが特に好きなのは、作者歴のハリー・ポッターが生まれる瞬間..!!

なんどか訪れてがんばると、ごほうびがもらえます*^o^*!!
(これも、お気に入り≧∇≦!わたしのツボをおしてくれました。。)

[PR]

by vanillatreats | 2005-02-17 23:07 | 絵本♡