*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:宇宙☆( 12 )

夜明けの中秋の名月

中秋の名月の晩は嵐!!

c0055305_1184315.jpg



でしたが、夜明けに、輝く満月が山の上に見えましたemoticon-0115-inlove.gif

c0055305_119281.jpg


弟夫婦が起こしてくれて、気付くことができました~♪
感謝感謝emoticon-0111-blush.gif
栗ご飯もおいしかったemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by vanillatreats | 2012-10-01 08:00 | 宇宙☆

今年初めての満月

今年初の満月○

白銀に輝いていて、本当に美しい!!
うっとり。

c0055305_20465484.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2012-01-09 22:45 | 宇宙☆

*:. Super Full Moon ○.:*



今日、2011年3月20日の日本の時間で3:10に満月に
4:09に今年の最も地球に近い月に●.:*

a0152869_242021.jpg

こちらは、今、2:00に撮った写真。わたしのカメラではこれがせいいっぱい。。



中学生の頃、勉強をがんばっていた頃、疲れて休む時に、よく満月を見上げていたのを思い出します。のとっても高いところで、プラチナ色に輝く月が大好きでした。(そして、今も。)

静かで、空気がひんやりしていて.. 静謐で..、でもまるであたたかいような、守られているような、不思議な気持ちでした。
そして、この月は、地球上のどんなに遠い場所の人とも同じ月を見ることができるってこと。
(たとえ、同じ時間でなくても。)
繋がっている感じを感じることを、月が教えてくれました。

被災地のみなさまにも、輝きが届きますよう。


NASAによると、この大きさの月はほぼ20年ぶりとのこと。(1993年以来。)
そして、明日、日本時間の3月21日は春分の日。始まりの日
[PR]

by vanillatreats | 2011-03-20 02:41 | 宇宙☆

すごく嬉しい


先日、宇宙のお話をお聴かせいただく機会がありました。

その時間が、ものすごーく嬉しくて、楽しかったです.:*

なんていうのかな..ただ、お話を聞くだけ..と言えばそうなのですが、それだけではない何かを頂いた気がします
(ご本人からすれば、特別な何かをされているわけではなくてただ一緒にお話ししてくださっているだけなのですが...)、
お人柄が素晴らしくて..おおきな感じ、ご一緒すると、なぜかだんだんと元気になってしまうような...うーん..なんか、すごいなぁ。。。素敵ですよね

c0055305_10572944.jpg

ときどき、恥ずかしながら落ち込んでしまうこともあるけれど、
ひとを元気にするのも、やっぱりひとで、、(ほかにも自然とかいろいろあるけれど、)わたしもそういうひとになれたらって思います。
がんばらなきゃな〜って思いました。
この感じを、覚えておかなくては〜...って。
感謝感謝..なのです!!



[PR]

by vanillatreats | 2008-08-15 10:51 | 宇宙☆

ダ・ヴィンチ(uomo universale)

レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)の受胎告知を見に行きました..!!

普段はみることのできない,マリアさまの右の部屋の中や,天使や美しい書見台の細かなところまで見ることができて嬉しかったです♪♬
神秘的でした。

レオナルドは,「自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけである」
って,ゆってたみたいですネ~.:*
真正面に立ったとき,本当に感動しました。

21,2才のころ描いたもののようで,若々しくて,でも,とても精密でした。

c0055305_21594737.jpg



c0055305_221122.jpg

その次の日は,川でした!!

ご家族さんたちがとっても楽しそうでうらやまし♪かったぁ~*^-^*
[PR]

by vanillatreats | 2007-06-19 22:02 | 宇宙☆

春宇宙.*゜

とっても春らしくなってきましたネ.*゜.;+.*゜

先月22日、赤外線観測衛星.*゜『あかり』が、打ち上げ成功した日、わたしはそれまでずぅっとずぅっと目指していたお仕事の面接を受けに行ったデスヨ.*゜.;+.*゜

そして、決まったのです..!!

宇宙研究機関で秘書のお仕事です.*゜.;+.*゜.。o

秘書さんということで、もちろん、サポートのお仕事。

ですがっ..わたしはとっても嬉しいのです**

今までの方、
そして、受け入れてくださった方々に、感謝なのですっ...*゜



c0055305_13575910.jpg
おともだちのおうちにいったときに(もぅちゃんとじぶんのオウチ*^-^*)、そのときはこれとは別ですがシダ植物をそのおんなのこは飾っていて、お話しているときにフト、「これみていると、フラクタル.*゜☆思い出す~*μ_μ*.*゜.;+.*゜」って言っていて、彼女は物理の専攻だったので..

彼女は美しぃし、聡明だし.*゜芸術的だし..そんな彼女もチャント色々考えていて..*^-^*チャントしているなぁ..って*μ_μ*そしてスッゴクかわぃぃ男の子のママですねっ..♥゙(´∇`*)
中学からの、尊敬するおともだちです**


c0055305_1521971.jpg

                 こちらはたんなるお気に入り♬♪の大きな石のゆびわ.o春っぽぃ?.*゜.;+.*゜
下にあるのはクリーム色の手帳です*^-^**


c0055305_1445038.jpg
おひなさまぼんぼり。


c0055305_1575436.jpgc0055305_158427.jpg


http://www.ne.jp/asahi/music/vision/sakura/saku.html
こちらは、おともだちがくれた♪桜写真でつくったweb*^-^*早咲き桜.*゜.;+.**゜(カクテルを創る事のデキルおともだちっ..*^-^*)

[PR]

by vanillatreats | 2006-03-03 14:01 | 宇宙☆

プラネタリウム.*゜

大人の科学が届きました~♪ヤッタ**
c0055305_2124162.jpg

そのうちホームスターを買いたいのですけど..
あのっ..『あのメガスターの太平さんとつくりました』ってかいてありますっ*^-^*

まだまだ、体調は万全ではなし!!
ですけど、あわてて作ってしまいました..
(考えてみたら興奮してぱぱ~っと作ってしまったけれど、
もっと丁寧に作ればよかった...製作者のみなさま、ごめんなさい。。*μ_μ*)
c0055305_23595488.jpg
プラネタリウムを手作りできます..
作るのも楽しいです*^-^*

この雑誌の対談もおもしろかったです..
やっぱり、メガスターは、「ただ単に現実を忠実に再現」というよりは、「星空を見たときに感じる感動とかその印象」などなど~現実を再現するだけでは説明できないようなものも「再現」しているのかな~...*゜って思いました*^-^*
もちろんリアリティも追求しているので、さらに、リアルになるというか..あらっ、やっぱり上手く説明できませんが..でも、もぅあれだけファンがよぃのだから、よいのですヨネ♪♪

お花の蕾も.*゜*
c0055305_217030.jpg

わたしは、『宇宙』と『』(植物
の組み合わせに、じ~ん..とする時もあります**
c0055305_2358431.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-29 21:08 | 宇宙☆

宇宙など色々.*゜

今日はおかたづけ中..
おともだちからもらった京都の綺麗な香りのお香をたきつつ..
お香のことはわたしはよくわからないけど、よい感じ..

とってもこれから早起きになるので、早く寝なくては..(笑)!!

ちっちゃな頃の写真が*^-^*

あっ、おとなりのおとうとのかたに黄色いとりが..!!
c0055305_2223456.jpg


ニュートンも..宇宙が好きなので..思わず飾ってしまいます。。


c0055305_223932.jpg


大平さんの記事も飾ってあります。
ホームスター★*ほんとに欲しいです..:*
Relaxできそぅ。。
c0055305_22485278.jpg


毛利さんの記事もあいかわらず飾ってあります(笑)**
c0055305_22492048.jpg



あと、ペイネの本。
昔、図書館で働いていて、その時に見つけて
いいなぁ..:*って思って買いました...これは表紙ですけど、中をみると、
やっぱり♥*ハートだって大事.*
って思えたりもします。。
とってもシンプルで、素朴な感じさえして、あったかで、ひとこと言葉が絵とセットになっています。

c0055305_226733.jpg


c0055305_21564352.jpg
(なんか今日写真がおっきかった..あわゎ)


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-17 22:00 | 宇宙☆

ともだち結婚式

c0055305_121535.jpg

今日は友達の結婚式です(*μ_μ).:*゜
一緒に行くともだちの指~♪♪
ほんとにきれい!
(ひとりのようですがふたりです!)



c0055305_22361190.jpg
なんだかぼけぼけですが..わたしの指も。
朝あわてて塗ったのでめためた..あと、この日持って行った香水のビン。
そして。。私って地味!!*
おともだちたちといると、しみじみ...と感じるのでした..*μ_μ*
(気付いたのですが..!!わたしって性格がジミ!!やっぱりそいういうところは表れるんですネ..)
指の下にあるふわふわしたのはのはよく見えないけれど、まんまるのカバン。


c0055305_22435658.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-10-29 10:56 | 宇宙☆

いろいろなこと.*゜

blog空間を結局また元に戻してしまいました。。(笑)
コロコロ.*゜っとスミマセンっ..ちょっとお勉強中なところもあるので..ご了承ください。。m(_ _)m

c0055305_19133248.jpg
昨日従兄弟が静岡へのツーリングの帰りにうちによっていってくれました**!!


今回はお出かけ中でお久しぶりに会えるかと思ったら会えず(ToT)貴重な従兄弟とのご対面はできなくてザンネン..u_u
おみやげにうなぎパイをくれました癶_癶♪♪*

今回のうなぎパイは

春華堂のものでした*^-^*

ちなみに従兄弟のバイク!!
つるつる。。きれいだな~.*゜

c0055305_1914631.jpg

(おとなりにあるのは実は奥様の♪♪)

c0055305_19142859.jpg


..ということで..(??)ついでに従兄弟おにいちゃんの新婚旅行v写真を..!!
オーロラです*^-^*
見たことないので..うらやましぃ!!


 http://salmon.nict.go.jp/awc/contents/index.php
   ↑↑こちらは従兄弟が教えてくれたオーロラサイト。。
自分ひとりじゃぁ、このよぅなサイト気付かなかったなぁ。。(’∇’*).*

こうして従兄弟にオーロラのこと聴けたり綺麗なスクリーンセーバーの存在を教えてもらったり、
  おともだち.*゜に音楽のことを聴けたり、てづくりものもの.*゜や、
webのことを聴けたり..旅行の話を聞けたり..いろんなことを聴けて、知ることできたりできて..*μ_μ*..わたしは..
。。幸せだなぁ(’∇’*.*!!
[PR]

by vanillatreats | 2005-09-25 19:02 | 宇宙☆