*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:*゜.癒し系.゜*( 90 )

鎌倉へ

時間がなかったので、昨日
2、3時間ほどでしたけど、鎌倉でおともだちと待ち合わせてお茶を飲みました♪♪
c0055305_17591540.jpg

c0055305_1835432.jpg

写真だとわかりにくいデスネ..*^-^*ごめんなさぁい*μ_μ*

もぅ、ほんとうに行く途中の海の太陽の反射の光が...*゜
キレイで綺麗で、見ているだけで癒されてしまうので、
一生懸命見てしまいました**
c0055305_17593597.jpg

そして八幡様.*゜
もちろん色など再現されたものですが、東照宮を思い出しても、
日本の色って鮮やかでもあるんですね..


c0055305_2124527.jpg






c0055305_21452439.jpg

         鎌倉で食べた.*゜


[PR]

by vanillatreats | 2006-02-12 17:59 | *゜.癒し系.゜*

ほんとにちょっとしたこと

c0055305_2150464.jpg
ほんとにチョットしたことなのですけど..250円くらいで購入した近江製薬の薬用リップ。低刺激の..
パッケージから出してみたら、なんとなくキレイだな~..(’∇’*).*白文字デザインも..

携帯で撮ったので、あまりキレイに撮れてないので伝わりにくいのですけど..

こういうちょっとしたもの(といったらわるいのですがっ)も、どなたかがデザイン.*゜なさったのですよね~癶_癶
なんとなく綺麗.*




もぅひとつは、写真はとってあったけど、
こないだの記事に載せなかったRoseのページ。

c0055305_2151029.jpg


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-28 21:58 | *゜.癒し系.゜*

今のうちに..

忙しくなる前に..なんてチョコチョコUPしていたのですが、
結局インフルエンザで寝込んでしまい、ツライっ..と思っていたけれど、少し起き上がれるよぅになってきました*^-^*
(なのでなので、やっぱりいまのうちにっ..)

そしたら、やっぱり疲れていたので、もらった時間のように思えてきて..
とっても大切な時間な気がしてきました(笑)(‘*)
(あたまはまだぐらぐらしてますが.o○ふふ*^-^*)

なので、見たい見たいと思いながら買ったまま置いてあったものを
見てみよぅかな..
そういえば、ほんとうに普段、何も考えずゆっくりと..という感じで
こういうものを見たことなかったので..

c0055305_1912585.jpg

これは、aromaのお店で安くなっていて買ったものです。(英語のものはほとんどそう!)

c0055305_19255757.jpg

これはわたしの大好きなJasmineのページ..!!
このページを見ているだけでも癒される..:*
‘King of perfumes’って書いてあります*^-^*
‘Jasmine has an intensely rich,warm,heady,floral scent,It is a viscous,dark orange-brown liquid’
引用しちゃった*^-^*


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-26 19:00 | *゜.癒し系.゜*

和菓子


カゼかと思っていたらインフルエンザでした~T.T。
こんっなにツライものだったのですね~u_u。
なのでなので、みなさんもゼッタイにならないように、お気をつけください!!

あたまががんがん。熱もどんどんあがるし、「どうなっちゃうんだろぅ..」
と思うくらいでした(笑)
(まだ熱あります~..といいながらPCをたちあげてしまいました..)
辛かったけど、病院に行ってよかった..*μ_μ*

何も食べられなかったけど、今回唯一食べられたものは、和菓子..!!
c0055305_21101580.jpg
写真がヘンでごめんなさい~、ほんとはもっとかわいぃんです。。

(唯一コレが残っていたけど、)そしてかわいいのはみんな食べちゃった。
和菓子は自然をモチーフにしているところが好きです。
春の芽吹く感じとか.. なので、黄緑と桃色のものなどが春のものは好きです。

ずぅ~~~っと前に具合が悪くなったときに
唯一食べることができたのは、シソでした。。**!!

それ以来紫蘇も大好きです..
[PR]

by vanillatreats | 2006-01-25 21:08 | *゜.癒し系.゜*

2 of Cups.*゜

カゼをひいてしまいました~うるるμ_μ。。
お恥ずかしい~
昨日の夜☆加湿器加湿器♪♪と思っていたのにそのまま眠ってしまいました*μ_μ*
aromaもたかず..



お友達がくれたCups

貫入という模様が入っているので、
お米の砥ぎ(?)汁で煮沸.*゜しました*^-^*

(今日じゃないですが..)
使うのが楽しみ!!
(あっ、なぜか携帯が..)
青がキレイ.*゜です

c0055305_9255125.jpg


早くあったまって、香りをたいて加湿器をつけて.*゜眠ります*μ_μ*zZ


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-23 21:47 | *゜.癒し系.゜*

買っちゃった..2

すごく朝早起き.*゜になったので。。
とってもねむい..p_u。

英語の電子辞書、買ってしまいました...*
便利..!!
だと思うけど、まだ使いこなせていません..!!

c0055305_21445556.jpg

たぶん、使っていない機能がいっぱい.*゜
(あれっ、また写真がおっきぃ。。(笑))


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-19 21:45 | *゜.癒し系.゜*

マグ

マグカップを買いました..

まだ開けていません..
(だいぶ前に買ったのに..)

開けるのが楽しみ....!!
c0055305_21364920.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-18 21:34 | *゜.癒し系.゜*

買っちゃった..

c0055305_22363856.jpg

c0055305_22372846.jpg洋書のクッキングブックを買ってしまいました..

英語でなんて書いてあるのかな..って思って。。

ちゃんと読んで、作りますように..!!*

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-16 22:21 | *゜.癒し系.゜*

泳ぐ&星空

昨日の夜は軽く泳ぎに行きました癶_癶
(わたしに唯一できる運動では..と思ったりします。。*μ_μ*)
はぁ。。気持ちいい!!(でもほとんど泳げません。)
あとは、あまりにも寒いので、サウナに入るため..(’∇’*).*(笑)

あったまって、冷たい空気の外へ出ると、おばあちゃんのおうちに行ったとき
銭湯に行ったときのことを思い出す!!
(下町っぽかったので。。)

帰りに出てからが寒い≧.≦★ので、髪もしっかり乾かしてから出ました癶_癶
でも、わたしは髪の量がすっごい多いので、タイヘン..ちょっとツライ。
本当に日本人タだなぁ..(’∇’*).*って思える瞬間です☆彡
こう見ると瞳も真っ黒..って思ったけど。。

ずぅ~~~っと前にイギリスで2週間だけ英語の学校に行ったときに
自分の髪の色や瞳の色を言いましょぅ(笑)*^-^*というのがあって
わたしの瞳の色は黒です、ってきっぱりといったら、
いっせいにみんなから『ちが~う!!』ってほんとにおもいっきり言われて(笑)
ブラウン、ブラウン!!』って言われました*^-^*
へ~'o'.*゜って思いました。

c0055305_1059557.jpg
c0055305_10591961.jpg


なな、なんだかよごれたパンダのような色..
寒いときのネコの様子..鼻が寒いのでしょぅか...??


そういえば、ちょっと前にすっごくかわいぃおばあちゃんに着替える場所でお会いして、
『ローズウッド』というエッセンスをオイルに混ぜて使っていたら、
『まぁ..いい香り!!』とすっごく心を込めて言って頂いて、
どうぞどうぞ*^-^*といってあげたらすごく喜んでもらいました。

そのおばあちゃんもお肌がキレイ...
(重い病気を一度患われて、そのときにお肌があれてしまって
それ以来、気をつけるようになったそぅです。。
そんなご苦労をなさったのに、すっごいかわいぃ笑顔...!!

その頃、ちょうどすっごくいじわるなひとにあっていたころで(笑)(笑)
ちょっと落ち込んで(かなり落ち込んで(笑))いたのですけど..

『ほら、こんなにいいひとがいるじゃないですか**!!、ここに!!』
という気持ちになって、そのおばあちゃまに、心から感謝をしているのでした。。

かなり前にも、そんな時があって、
その時には今は有名になってしまいましたが、奈良美智さんでした。

また会いたいよーー(おばあちゃんに)!!

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-08 11:06 | *゜.癒し系.゜*

健康のため

とうとうaromaスクールもあと一回..!!
信じられないよぅな。。

でも、おひとりaromaのお友達お姉さんができたのが嬉しい≧∇≦*!!

実はわたしはそのコースの『基礎クラス1.2』というのの両方ともとらず..
いきなし応用コース、というのをとってしまったので基礎的なことがわかっていません..

日本の試験の型としての「答え」がぜんぜんわかっていないところがあります。。
なので、結構とんちんかんな答えを答えたりします。


なので最近できたMen's ラインのスペースを見ていたら、
“メンズアロマセラピー”という本があったので、自分のために買いました。

ごく基本的なことが、すっきりと書かれているのでわかりやすいんですよね~.*゜
(と、わたしは思います。編著・オフィス楝だそうです。)

最近は、やっぱりaromaのショップにいても、カップルでというのではなく
おひとりで男性の方がエッセンスなどを見ていらっしゃいますよね*μ_μ*
でも、やっぱり居心地が少し悪そう..!!
一見何が売っているかよくわからないし..
だから、ささっ..と立ち去ってしまうのを見ると、『わぁ..気にせずじっくりみていってください!!』
みたいな気持ちになります.*゜(店員でもないのに..!!)
でも、すっごく気持ちはわかる...

c0055305_15225234.jpg


上に乗っかっている箱とボトルはおまけでした。
3っつ入っていたので2つはおともだちにあげて、
最後のいっこはつかってみる予定です~.*゜

男性の場合は、やっぱり疲れをとるのと、そのRelax効果から健康の向上を図ったりとか
次へのパワーへ繋げたりとか集中力UP!!効果を得たりとか..
(もちろん、ただただ、Relax~.*゜でも良いと思うのですけど*^-^*)
ができるところが良い点でしょうか..??

スポーツのあと、筋肉のためのマッサージとかもよいですよね..??

あとは良い睡眠.*゜のため..

(もちろん、女性にもすべてあてはまりますけど~)


いっこ手軽でよいなって思ったのが、

..わざわざ熱湯をマグカップにいれ
そこへエッセンスを落とす。。

などが面倒だったら、
エッセンシャルオイル(有名なものだとラベンダーなどですよね~*^-^*その中でも、集中力というかRelaxだけではなくすっきりとした感じが欲しいときはラベンダーの『ラバンディン』というのがお勧めです。あと、レモン..(’∇’*)とか!!と、グレープフルーツもレモンよりは少しソフトでRelaxとすっきり両方な感じが..)を、

シャワーを浴びるときに浴室の床に何滴か落として熱めのシャワーを浴びるというもの..
(これはシャワーを浴びる直前が良いと思います..レモンとかだとほんとに揮発性が高くて
あっという間に香りが飛んでしまうので...:*)

でも身近なaromaって、疲れたときのコーヒーや紅茶もそうですよね..??

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-07 15:23 | *゜.癒し系.゜*