*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:*゜.癒し系.゜*( 90 )

MARIAGE.:*

昨日はMARIAGEという紅茶やさん.*゜。へ行きました**

やっぱりジャスミンティっておいしぃ♪♪
http://www.mariagefreres.co.jp/precieux/index.html
の,マンダリンという名のジャスミンティがおぃしかった♬♪
c0055305_22203749.jpg

c0055305_22213137.jpg
マカロンスコーンもおいしかった..!!見た目もかわぃぃ♡



シンシア・ローリーで初めてお洋服を買いました♡癶_癶

c0055305_2222450.jpg


ちょっと生地は厚めなので,秋口に着る計画.*゜。;+*゜



[PR]

by vanillatreats | 2006-07-02 22:22 | *゜.癒し系.゜*

久しぶりの休日的海沿い時間^-^.:*

土曜日久しぶりに海沿いドライブ.*゜♪♪

曇り空でものんびり.*゜。;+*゜心地よい♡癶_癶

c0055305_23413248.jpg
鎌倉の欧林洞に寄って見ました癶_癶.:*


c0055305_23432684.jpg
帰りにちょっと時間があったので,夜の江ノ島☆
りんごのピザを食べました(n´∇`)η.:*
おいしかったぁ♪♪






c0055305_2343426.jpg

c0055305_23414661.jpg
こちらは最近お気に入りの『相対性理論』。お借りしています!!
でもでも...むつかしすぎてなかなかすすまない...でもでもっ..空いた時間にちょこっと読むのが好きなのです♬

そぅそぅ!!
今サッカーで話題のニュルンベルク。
その街で暮らしている素敵なおともだちのblogのご紹介☆
http://treffpunkt.blog70.fc2.com/
美術大学卒業の,だんなさまがドイツの方の素敵なおんなのこ!!
サッカーのことだけではなく,
クリスマスマーケットのことなども書いてありますょ~♪♪





c0055305_2351080.jpg
こちらは前におともだち♬からもらった石鹸...!!
とってもよぃのです..!!
去年いただいたものだけど,ちょこっとずつ,使っています(笑)(’∇’*).*
自然だけど、しっかりあらえてでもしっとり.o
今は、“Green tea”という石鹸を使っていますo(^-^)o


[PR]

by vanillatreats | 2006-06-19 00:00 | *゜.癒し系.゜*

茅ヶ崎の和菓子屋さん.*゜。

先日,お仕事の関係でアメリカからいらっしゃる(イギリスの方ですが..)とってもえらい☆先生の奥様を少しエスコートする時間があって
奥様のために,ちいさな贈り物として和菓子を買いに行きました。

ふたつお気に入りのお店があって、これは『三鈴』というお店のもの。


色に品があって、きれい。。
c0055305_0123340.jpg


上品な感じです。
和三盆でできています。


食べてみたらおいしくって、あっという間に食べてしまいました

[PR]

by vanillatreats | 2006-05-15 00:11 | *゜.癒し系.゜*

Magazines

今日の朝ものんびりしています*^-^*

そぅ決めたんですもんっ..**

といぅことで,朝のコーヒー.oを飲みながら
見ることの出来てなかった雑誌をぱらぱらと..

ひとつはフランスの田舎町特集.*゜。;+*゜

そこにっ..ぱっとひらいたら,わんことにゃんこの写真が..

雑誌を携帯でとったので,ちっちゃぃのですけどっ。。(*´艸`*)

えーん,p_・。。かわいぃ。。。
わんこの鼻の高さがちょうどニャンコの身長の高さですね癶_癶

このさりげない感じがなごみます..μ_μ。。。
c0055305_11332859.jpg


そして,このキッチン、このワイン畑、などなど...
はぁ.*゜。;+*
c0055305_1142204.jpg
c0055305_11423155.jpgc0055305_11423958.jpg







もぅ一冊は車の本。

なんでわたしはAudi好きなのかな..
理由は..わかりませんっ(笑)
c0055305_11364274.jpg


[PR]

by vanillatreats | 2006-04-30 11:43 | *゜.癒し系.゜*

久しぶりトラバ.*゜

本日・・・

やすんでいなくてはいけない時間のうちに..
久しぶりのトラックバックですっ..**

もう,前にトラックバックしたかったのですが,なかなか時間がなくって。。

この方のblogは,,光,花,鳥と色々素敵なものが載っています。

とてもすべては載せられないので,いっこいちばん好きなお写真をっ..!!

この絶妙な感じがよぃですよねーー?!
帆の白と空の虹と..

あと,海的小物が私は好きです(´∇`*).*
http://jive425.exblog.jp/2830481


[PR]

by vanillatreats | 2006-04-23 13:40 | *゜.癒し系.゜*

お花と宇宙.*゜

今年は桜、ちゃんとは見ることできないかしら~??と思っていたのですが、お仕事場のお花見にちょこっと参加させていただくことができました*-*

最初は研究室でちょこっとお茶.*゜をいただき**(といっても、本当にオジャマをしてしまっただけといぅ気が..*μ_μ*うぅっ)そのあと桜の下にゆきました♡癶_癶

憧れの場所で桜を見ることができて、わたしにとっては考えてみたらとってもLucky.*゜でしあわせなコト.o♥と心の中で人知れず思ったのでした(´∇`
(だって、みなさんにとっては普通のコトなんですもん~(笑))
c0055305_2249927.jpg

そぅいえば..中学生のコロ、地球を考える(環境を?かな?)ポスターが夏休みの美術の宿題で、宇宙を背景にが散っているのを描いて、手で地球を包んでいるのをそこに描いたよぅな..気がするよぅな..


c0055305_22493656.jpg
なんとなく、あの夜空の色と桜*のよぅなピンクの組み合わせが好きなので~.*゜


写真は実は、おしごとまえに、はぁ~(。´∇`)ηと思いながらケイタイにてぽちぽちっと撮っておいたもの*♡癶_癶
とってよぃのカナ~.*゜と思ったけれど、通りすがりのおばさまたちが「あたしもあとでとろっと♥」とおっしゃっていたので便乗して*^-^*

c0055305_22505919.jpg





c0055305_22484764.jpg


月は、桜と雲の向こうにありましたネ~.*゜
それも風流でした*^-^*
(実は月は今日とったのですがっ(笑)だってお花見のときって撮る余裕がないんだもん~)


[PR]

by vanillatreats | 2006-04-02 22:52 | *゜.癒し系.゜*

遺伝子研究室のみなさま.;+*゜

先日、以前お勤めさせていただいていた遺伝子の研究室のみなさまと飲むことができました*^-^*

わたしはあとから行ったのでピエールさんの持ってきてくれたスパークリングワインが飲めなかった..ほんとぅにザンネン!!

写真を見せてもらったら、本当にキレイな色でした..*^-^*


わたしは国際学部といぅフツウの文系の出身ですが、
この分子生命科学の研究室に所属させていただいたおかげで、それまですごく興味のあった世界を見せていただくことができて..
今のお仕事へ向かうことができたのも、この場所での時間があったからこそだと思っています*μ_μ*
文系だったけど、すごく、理系的な分野に興味があることに気付くことができた..といぅか、
そういぅ鍵を持たせていただいたというか、ドアを開けていただいたといぅかっ..♥*
いろいろ、モノの見方や焦点の絞り方なども学んだ気がします*μ_μ*

免疫関連だったので、ひと(やそのほかの色々の生き物)のカラダって、そんな風に防御して生き残ってきたのネ~.*゜.;+.*゜そんな風に深い場所でうまくできているのネ~!!って感心したり..(n´∇`)η

ほんとうに貴重な経験でした☆
そぅ思うと、ほんとうにほんとうに、感謝♥なのでした..*μ_μ*

c0055305_2358233.jpg

これはピエール・ピース☆
ピエールさんの日本語本!!お勉強してる!!えらいっ..しかも上達している。。わたしも英語やらなきゃ。。*μ_μ*
Ph.Dとご婚約♪おめでとぅ~*

c0055305_0542100.jpg





c0055305_035423.jpg











これはこないだ父の誕生日用に作ったケーキ.*゜

c0055305_0172295.jpg

c0055305_0175230.jpg
ホワイトチョコレート・ケーキですねっ








c0055305_0182159.jpg
こちらは、こないだ研究室おともだち.*゜のおかあさまに『気療』といぅものをやっていただいた時にいただいたお茶...*゜.;+.*゜*ほんっとに気持ちよかった...!!すっきり☆そしてカラダがほぐれてほかほか~.*゜わりと『気』があるので自己治癒力高めっていっていただきました(n´∇`)ηヤッタネ♬♪ホワホワ.*゜






これは、ケーキを作っているときにみた、お菓子の本にのっていた
ハート型のお菓子っ.*゜
c0055305_0205681.jpg



[PR]

by vanillatreats | 2006-03-29 00:21 | *゜.癒し系.゜*

お花とRover mini

お仕事場に持っていくために購入した
植物をやっとちゃんとした鉢に植え替えました♡癶_癶


ちょうど陽が照っていた時に植え替えたので、とっても気持ちがいぃ..*!!

c0055305_1192630.jpg

これはBabytears。赤ちゃんの涙。世界でいちばんちっちゃな花が咲くといわれているそぅです
(n´∇`)η



c0055305_1203100.jpg
こちらはミントブッシュ。もぅちょっと大きいものも購入。すっごくほのかにさわやかで甘い.*゜。;+*゜香りがします。わぁ..って思っていたら、
近所のお花やさんのおばさまにイロイロ聞いていたのですけど、その方も『わたしも注目してたの!!癒し系でしょ』っておっしゃっていて、ピッタリ!!今欲しかったもの~♡癶_癶


c0055305_1201997.jpg
              こちらはもぅもっていったけど、ちっちゃなRoseとコットンビーズ。コットンのところをさわるとふわふわなのですっ。ほんとぅにっ。。

あと、関係ないけど(笑)横浜でも植物を買ったときに、通りすがりにRover miniのイベントが..!!

はぁ..欲しいな♥

c0055305_123733.jpg

c0055305_1231997.jpg

          スヌーピー&mini
素敵だったけど、WEBにひっかかったといぅ設定で、屋根にクモがペイントしてあってマネキンのお兄さんふたりとRoverがひっかかっていたのですケド..ちょっとかわいくなかった(笑)!!デモデモ、全体的にはヨカッタ~*μ_μ*
音楽もちょっといいかも..とぽ~っと通り過ぎようとしていたら、目の前のかわいぃおんなのこがいっしょうけんめい耳を両手でふさいで通りすぎていて(笑)「あぁっ、ごめんねごめんねっ」と私があやまりたいよぅな気持ちに..(笑)*^-^*

帰りにはじぶんのほしかったかわぃぃもの♥を買うときに、
そのときの女性がとっても..上品なのに、ソフトで、おだやかな感じで、丁寧で丁寧すぎないで、とっても素敵*^-^*で、嬉しかった♥*
買ったものまで素敵に見えますっ..


今日はひさしぶりに、プールとサウナへ..!!時間がないのに..(笑)
あのおばあちゃまにはあえなかった..μ_μ。
夕方には、今度は春雷....*゜。;+*゜
でも、この時期の、春のあたたかさの前の不安定な感じって、
なんとなく好きです癶_癶
これから本格的な春.*゜が来るんだなぁ..(’∇’*).*って。



[PR]

by vanillatreats | 2006-03-20 01:11 | *゜.癒し系.゜*

そして咲きました.*゜

そして、咲きました..*^-^*

きれい..かわいぃ...*゜
咲き誇っていますネ~.*゜蕾も花びらもフワフワ.*゜。;+*゜

お花って、なんでこんなに綺麗なカタチをしているのカナ..*μ_μ*

虫や鳥が惹きつけられるのはわかるけど..
両方が生きるために*μ_μ*

でも、たぶん、そぅいぅことに関係のない人間のココロまでも♥*こんなに惹きつけられてしまぅなんてっ(笑)癶_癶

ホワホワ.o゜キラキラ.+*゜


c0055305_1394870.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-03-12 01:39 | *゜.癒し系.゜*

新しいお仕事始まりました.*゜

新しいお仕事.*゜が始まりました癶_癶

お庭の梅です。

つぼみって本当に、かわぃぃ..!!

c0055305_112233.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-03-11 11:22 | *゜.癒し系.゜*