*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:*゜.癒し系.゜*( 90 )

Birth of Venus♥

c0055305_11125083.jpg


左は、ビーナスの誕生、というオイル016.gif

わたしのお気に入り~053.gif

右は大天使カマエルという名前のオイル072.gif
上のピンクはキラキラとしたこまかな光のつぶつぶが入っていますこちらもとっても綺麗

考えてみたら、両方とも「美」を表すオイル..

両方とも、イギリスのとてもよく考えられた畑で無農薬で丁寧に育てられた植物のエッセンスが入っていますが
さらに、
Birth of Venus:ヴィーナスの誕生には、ローズクォーツ・トルコ石・クリソプレーズという石から抽出されたエッセンスも入っています072.gif

クリソプレーズって石はどういう石か良く知らなかったけれど、
『持ち主の隠れた才能を引き出しを開いたり、夢や希望の道を開く、
ステップアップすることを助けてくれる』石というのを読みました。
希望や明るさをもたらしてもくれるみたいですね☆

Birth of Venusは、クリエイティヴィティやコミュニケーション・愛を表していたりするので、ぴったり!
へぇ~

夢をもっているひとにはぴったりですね♪

そして、キラキラピンク&マジェンタピンクのカマエルボトルには、
ローズクォーツはもちろん、トパーズ、ファイアーオパール、カーネリアン。
トパーズは、勇気を持って未来に進む為のサポートをしてくれて、「その人に必要なもの」をもたらしてくれるみたい。
ファイアーオパールは魅力を高めてくれるようだし、カーネリアンはモチベーションを高めたり、恋人や家族との絆を強めてくれるよう。

なるほどなるほど~...... ボトルの意味にもぴったり

よく考えられて、作られているんですね..
そりゃぁ、心とカラダに効くわけですね

c0055305_11131512.jpg





c0055305_11133524.jpg

こちらもとっても素敵なカラー053.gif
こちらのお話は、また今度
[PR]

by vanillatreats | 2013-04-28 11:16 | *゜.癒し系.゜*

今使っているBODY OIL & ESSENCE

今、体に使用している私のBODY OIL!

まるでいちご


エネルギーチャージができるとのことで使用し始めたのですが、
足が大地に着いて、泰然とする感じ!

このBODY OILは「恋人」というカードと関係があります016.gif

エネルギーがわきつつ、落ち着く感じ

思っていたより、すごく、良いかも~053.gif

c0055305_14252169.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2013-02-03 14:26 | *゜.癒し系.゜*

My Niece♥

めいっこちゃんのて!

c0055305_121271.jpg


そして、あし!!

c0055305_125951.jpg


...かわいぃ~
[PR]

by vanillatreats | 2012-10-07 01:03 | *゜.癒し系.゜*

七草粥♪

今年も七草粥

c0055305_2044111.jpg



七草粥って。。。おいしい!!

c0055305_20441944.jpg
[PR]

by vanillatreats | 2012-01-07 21:42 | *゜.癒し系.゜*

アロマサロン

年末のお疲れさま~056.gif
地元のアロマサロンに行ってきました。

ぱぱっと検索をして、いつもの私だったら、「行こうかな・どうしようかなー」とすごく迷うのに、
見つけたアロマサロンに、あまりのお疲れぶりにすぐに予約を入れて
かけこみ(?)ました016.gif

そしたら、、行って良かったーーー!!
ほんとうに063.gif!!

色々な知恵も頂きました053.gif

c0055305_14223365.jpg

わたしは全身をトリートメントしていただきました。

トリートメントだけではなく、この日色々教えて頂いたことが
本当に良かった053.gif!!

迷わずに行って良かった~056.gif

c0055305_14241780.jpg

http://www.season-aroma.com/
アロマテラピーシーズン(Season)さん
[PR]

by vanillatreats | 2011-12-31 14:34 | *゜.癒し系.゜*

クリスマス・イヴには

2011年のクリスマス・イヴには
初めて両親が夜ごはん食べにおうちへ来てくれました038.gif

映画帰りに、ギモーヴのおみやげ。 とってもうれしい!! 
(ふわふわやわらかい、淡い色のもの、そして桃などのフルーツ味のものが好きなので。

さすが母!よくおわかりで..(笑) 024.gif


c0055305_11324821.jpg

c0055305_11324321.jpg

c0055305_11333291.jpg

c0055305_11332224.jpg

c0055305_11325466.jpg

お料理は普通に鳥料理012.gif
c0055305_11324068.jpg

デザートにはいちごのあまおうも。ケーキは普通に近所で買ったものにしました(笑)
全部ご近所調達!
c0055305_11324625.jpg

お花は、近所の「農協」で
c0055305_11364545.jpg

あっ、でもこちらの飲み物は、母のリクエストで、ちょうど京都買ってあった抹茶。一保堂の『初昔』

c0055305_1133256.jpg

こちらはカフェラテ。

c0055305_11325592.jpg

ちなみにこちらは京都で買ったちいさなお皿。 この日はバター入れにしました。
すっごく軽いんです。かわいい黄色072.gif

なんだか、初めてお招きした感じで楽しかったです053.gif

c0055305_1132505.jpg

↑↑こちらは、その前の日におともだちが来てくれた時につくったかぼちゃのポタージュ。
[PR]

by vanillatreats | 2011-12-26 11:40 | *゜.癒し系.゜*

買っちゃった♪

ずっと買いたいな♪と思っていた、色のボトルを買ってしまいました

c0055305_0172180.jpg


一番左は最近の一番のお気に入りで『Birth of Venus』という名前です♪

c0055305_0202062.jpg

こちらものようでとっても好きな色のボトル。

c0055305_0214577.jpg
こちらの紫色もキレイ。




c0055305_0334768.jpg


こちらは、あたたかな光の中で。

c0055305_0383516.jpg


夜のヴィーナスの誕生

c0055305_0345139.jpg





c0055305_0351655.jpg

昼の光の中の“The Birth of Venus”!


[PR]

by vanillatreats | 2011-06-19 00:17 | *゜.癒し系.゜*

小さな3冊の手作り絵本


先月から今月の真ん中ころまで
大阪のギャラリー“handmade gallery 蓮華”さんに作品を置かせていただいて
無事、私自身も気に入っていた作品がお嫁入りしたとのこと

c0055305_9191247.jpg


白いBOXに入った白い3冊の本 "The White Baby Books" です♪

薄いピンク色のペーパーに
白い布を貼ったものを使ってうっすらピンクのホワイトBOXに。
BOXは8cm四方くらい♪

c0055305_9192715.jpg


中にはこんな風に本が3冊入っています。
“本”といっても文字などがあるのは1ページだけ..
あとは、お持ちの方が自由に自分のお言葉を書き込めるようになっています



お守りのように、ご自身の好きな言葉をお持ちいただけたら。。と思って
そして、創っている時は、これを手に取ってくださった方が、
幸せになってくださいますようにと想いながら作りました072.gif

それぞれのしおり(スピン)の先に、小さなマグや石やキラキラしたものがついています

c0055305_9222811.jpg
c0055305_9214011.jpg

これくらいの大きさの本です。
こちらは小さな手紙が入っています。

c0055305_9265889.jpg

c0055305_9254421.jpg


c0055305_9262367.jpg


c0055305_9274760.jpg


お買い上げくださいましたお客様..
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
たくさんの良いことが起こりますように072.gif
大阪は遠いのでなかなかお伺いできないのですがお会いしたかったです


handmade gallery 蓮華さまも、素敵な出会いをくださり、
本当にありがとうございました(^-^)


handmade gallery 蓮華さんのサイト
http://hgrenka2011.web.fc2.com/


[PR]

by vanillatreats | 2011-04-25 09:31 | *゜.癒し系.゜*

久しぶりの温泉


色々とばたばたとして、なんだかとってもお疲れぎみだったので
そしてしばらく少し忙しいので
思いきって温泉へ日曜日に行ってきました。陣屋という、車でほど近い(?)温泉へ。
時間がたまたま空いた母と! こちらの温泉へ一緒に行くのは初です056.gif

が咲いています。

c0055305_20194150.jpg

思いきり温泉スタイルのおかあさん058.gif

c0055305_18442369.jpg
あかちゃんにもお庭を見せてあげていらっしゃる方が..ほのぼのいいですね053.gif


c0055305_20222188.jpg


一度、露店風呂に入って、のんびり。
そして一度お茶を。
そして内風呂に入って今度は外でお庭を眺めながらお茶を016.gif
も見えて
寒くもなく暑くもなく、ほんのりと風が吹いて気持ち良い♪

c0055305_202507.jpg

いつもお茶を飲むところの様子。ちょっと内装が変わって
椅子もテーブルもすごく綺麗になっていました。

c0055305_2023950.jpg


c0055305_20274194.jpg

ガラスにも


c0055305_20275662.jpg

以前、オランダの方と行った時に、コーヒーを飲んで休んでいたところ
女将さんが(宮崎駿さんのいとこさんでいらっしゃるとのこと、確か...)
監督は小さなころ、この庭で小枝にととろを乗せて遊んでいらしたと
(周りの人には見えなかったみたいですが)教えてくださいました

そして、こちらのどこかの?お部屋で、私は羽生名人と谷川九段のタイトル戦を目の前で
見せて頂く機会があったことがあって(ほんのちょこっとですけど..)
今でも、感謝してしまう記憶なのでした072.gif

c0055305_2053077.jpg

こちらは、以前の写真で、わたしともうひとりしかお客さんがいらっしゃらなかった時に、お互いに露天風呂の写真をとった時のもの。
お湯がキラキラ。湯気がふんわり。
今回は結構混んでいましたが、(今までで一番混んでいたかも..?)
空いていると、光の中、も見える中、ひとりお湯につかっていることもよくあって本当に気持ち良いです。

近くにこういう場所があるって助かります久しぶりの温泉でした◎


[PR]

by vanillatreats | 2011-04-11 21:00 | *゜.癒し系.゜*

メープルティ

昨日は節分で豆まき.○oでした

ということは... もう、今日から...!!
と言いたいところですが ここ数日、雪がふっています.:*゚

寒い~
けど、昨日車の運転中に目の前に一瞬道が開けて山が見えた瞬間
結構裾野まで雪が積もっているのが見えて、とっても輝いていて綺麗でした☆

寒い日々の中、クセになってしまったのが
メープルティ
ミルクを濃い目に入れて
はちみつなどを入れて飲みます。
c0055305_361116.jpg


先月の七草のときのちいさなかぶを水につけておいたら葉がちゃんと..!!
c0055305_320503.jpg

お味噌汁にでも入れようと思います


久しぶりに音楽を借りました♪
最近何を聴けばよいのかすっかりわからなくなってしまって..
音楽迷子です。 それでなんとなくクラッシックを..♩♬♫
あとはキャンペーン中でたくさん借りたほうがお得だったので
もう一枚、、とMichael Jackson
こう見てみると天才系を集めたような..
やっぱり良い..!!!
わたしは「You Rock My World」が好きです。
年に100件以上の訴訟をおこされたりもしたそうで
マスコミや世間に追われる姿を見るのは本当に涙が出るキモチでした。
実際は天使のような方だった気が..
とにかく胸を打つものがあります(^^) うーん、泣けるっ

c0055305_3234310.jpg


Earth songも好きかも..

クラッシックも借りて良かった♥

寒いと言っても春ですよね、梅もだいぶん咲いていました♪
春を逃さず味わおうっと
[PR]

by vanillatreats | 2010-02-04 03:02 | *゜.癒し系.゜*