人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

バッテリー

もうほんっとーに久しぶりのUP..!!
載せたいことはたくさんあったのだけれど、じかんがなくて..(笑)

1年もたってまた新しい夏がきてしまいました☆

こんなに久しぶりに書くのに、自分の身におきたことではなくドラマのことで申し訳ないのですけれど(しかも、ドラマのことをblogに書くのは初めて!)、先日までNHKで『バッテリー』というドラマがやっていました。3話くらいしか見ることができていないのですが、そう、これはあのものすごく評判のよい小説、あさのあつこさんの書かれている小説がドラマになったものです。

その3話しかみることができていないのに、すべての回で感動しました。

なぜか涙が出てきてしまうんですよね...!!

ゴウ(キャッチャー、ピッチャーのおくさんですよね)は、最後の回で、ピッチャーの原田に、「おまえが野球をやっていないとしてもおまえが好きだ」と言うのでした。


わたしが見たのは、すべて夏のような日差しの回。

そして、わたしは今までMr.childrenの曲ってなぜだかどうしても聴けなかったのです..(でもファンの方はすごーくいっぱいいますよね!そこが本当にすごい!だから、じぶんでもどうしても聴けないのが不思議..)
んが!! この曲はとっても好きになってしまいました。


夏の日差しと少年の感じが..曲とぴったりでした。
じぶんは少年ではないのに、なんで、こんなに懐かしいんでしょうか。不思議..

http://jp.youtube.com/watch?v=O0ApQNXrsdI

↑これは最終回のもので、これだけでは良さがわからないと思うのですけれど...
7月の後半から再放送があるみたい。

by vanillatreats | 2008-07-05 11:17 | エトセトラ

<< 写真 箱根 >>