*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

音楽♬音楽♪

わたしのblogを始めてからおともだちになることのできたポムちゃん.*゜からのミュージックバトン.*
まわって来た時、とってもうれしかった~.*゜♪♬


ポムちゃんのblogにはほのほの.*゜とHappyな気持ちにしてもらい、すごく助けられました*μ_μ*

ミュージックバトンをまわしていただいたのは、もぅ、すっごく前..(笑)!!

でも、わたしは音楽がとっても好き♥゜!!で、
大事すぎで、すぐに頭に思いつかなくて..
5曲のみといぅのはむつかしぃ(n´∇`)η!!

といぅのはですネっ..最近、もぅ、ココロの底~♥.*゜からっ、大好きといぅ音楽がなくてデスネ..*μ_μ*
(といぅかまだ、出会っていないだけ?!かもですネ..っ、ちゃんとそぅいぅ音楽♪♬はあると思うのですがっ...*゜.;+.*゜♪)
デモデモ、音楽は大好きなのですヨ~♪♬

ですので、なんとなぁくの好き部門.*゜.;+.*゜をピックアップしたいなぁ♥と思うのであります*μ_μ*ペコリ


・『春の歌』 これは、小さなコロ、レコードで聴いていたピアノの曲。
      今聴くのではないけれど..時間軸的にっ
      家族がお出かけ中のときは、ひとりお部屋を片付け、テーブルの真ん中にジャケット(写真が木々の緑色で綺麗だった~)を置き、白熱灯系のあかり.*゜のもと聴きましたデスヨ~。とにかくピアノが好きで。
      あと、小さなコロ聴いたものは喜多郎!!(笑)さんっ*^-^*
      なぜかといぅと、レコード盤の上に銀河の写真が..(笑)  
      喜多郎さんの『飛天.+:*』です*μ_μ*
      これを聴きながら、銀河がぐるぐるしているのを見ていました..*μ_μ*.*゜.;+.*゜


underworldの『Ballet Lane』。
  ほんとぅは1番にあげるのは、Born slippyでしょぅか..?!やはりっ..
  この曲の影響は計り知れないデスナ~*μ_μ*.*
  この曲を聴いて、あのキラキラほわぁ~ん、に憧れ、シンセを購入してしまいましたので..
ですが、今現在、すっかりほこりをかぶり中??
  ですがっ..いつか必ずっ..復活させまする~(n´∇`)η.*創りまする~♡癶_癶

  で、なぜBorn..ではないかといぅと、最近ぜんぜん聴いてないから(笑)*^-^*
  曇りっぽぃ雲に包まれたよぅな空の下、海沿いのまっすぐな綺麗な道を通る時や、.:*+;*Ballet Laneの綺麗.*゜な曲が、じ~ん..とさせてくれます..

・ジャパニーズPOPS関連 わたしはこのあたりをなかなか聴かないのカモ..
  昔は、「みんなコマーシャルに踊らされて聴いているんだゎっ、CMや雑誌のせいヨ~!!」みたいな気持ちでしたが、そのなごりか..(笑)
  デモデモ、最近聴くデスヨ~♪
  まずは..『粉雪』!!ってずいぶんと時期はずれな..(笑) デモデモっ。じ~んとしてしまぅのですヨ...*μ_μ。。一億人から君をミツケルヨですよ..(笑)
(あっ、『ミツケタヨ』だ..)

でも、粉雪ってほんとにいいですよネ~癶_癶
  あとデスネっ...Crystal Kayちゃんの『Kiss』。
  これも大好きです。
   とにかく、彼女のあの感じ(強そうだけど、とにかく優しい感じ、“楽”な感じ、楽観的な感じ癶_癶?!学ぶトコいっぱいナ~.*゜)が好きです..。ふとこの曲を聴くとすごく、深くなるといぅか、優しい感じを思い出せます♥*
  あとっ..ななんとわたしにしてはめずらしくっ..M-flo..の、『let go』..!!
 考えてみたら、この3曲とも、大変なときに、おんなのこのおともだちからの影響(一個目はお話を聴いて、後の2曲は実際にいただいてっ..)で聴くよぅになったものではないでぃすかっ..これは..これは、感謝ですネ,.,.*μ_μ。。グスンっ

  この曲は、とにかく、音が好きっ..きれ~ぃ...*゜.;+.*゜ピアノの音、女性の声の綺麗な感じ、キラキラした感じ..切ない感じ優しい感じ、ナドナド..
(歌詞は聞いてない感じデスヨっ)
 疲れが溶けるよぅな感じです、わたしには~♪綺麗な音楽っ

  よく、J-Popだと、アレンジをするひとがつけちゃったのかな..?!みたいな不自然さを感じることがありますがっ..(笑)(もちろん、アレンジする方のおかげで、とっても素敵な音になっているものも、たっくさん!!あると思います~ ♪)
 これは、さすが!!そんな感じはありません..*μ_μ*と思いますっ♡癶_癶
 あと、最近はJではないケド..Maroon5のライブ版のSunday Morning..なんかウキウキになるのでっ*^-^*

 
重低音の効いたビートのある曲、その上にキラキラ.*゜.;+.*゜★とした綺麗な音ののった音楽..

っていぅのが、私のたぶん一番の好み..です*μ_μ*
 ただ、それが、コレっ!!とは今いえないのですが..(笑)
 でもでも、そぅなのですっ
  あと、わりと、男性の低い声と、女性の綺麗な声のコラボが好きなよぅな.. 
  (といっても演歌ではなくっ(笑)あっ、演歌がわるいわけではないですっ!!)
  ど、どぅしても今は、R&B系に..なるですかねっ?!


・高校生のコロ聴いていたものっ
  おともだちからもらったEnya
  ある意味、テクノですよネ~♡癶_癶私の中ではカテゴリとしてはそぅなのですっ**
  B'z...(笑)!!(あっ、J-POPSとかぶっているっ..)
  今聴いてもじ~んとしますデスヨ..
(あと、稲葉さんの言っているコトとか好きだったりもっ..)
  エンヤはおんなのこのおともだちが、B'zはおとこのこのおともだちがくれました。
  (そのおとこのこはわたしに気があるとかではなく、すごくB'zが好きで、普及のためにくれましたネ..でもそのオカゲでそのひとのオリジナルベスト(笑)が聴けてラッキー★でした*^-^*)

  あと、Southern All Stars
  のっ..アルバム『稲村ジェーン』。。
  あの、始まりの曲、すっごく好きなのデスヨ~*μ_μ
  あの何語かよくわからない(スペイン語?ポルトガル?ハテナ?)..でもっ..音が好きっ..エーンっ*μ_μ*
  桑田さんがおとうさんだったら..と小学校の時に思いましたデスヨ♥
  ギターを始めようとして、この曲を弾いて、あっさりムリ..と思いそのままに..(笑)デモいつの日か*^-^*
  でも、この3ユニットとも、今もバリバリのTOPクラス中のTOPクラス..!!さすがっ。。ものすごく尊敬いたしますネ~*μ_μ*


クラッシックでは、ドビュッシー の『 神聖な舞曲と世俗的な舞曲 / フルート,ヴィオラ,ハープのためのソナタ 他』
 
  ジャケ買い(これをっ?!)、名前買い*^-^*(笑)..
何も考えないよぅにするときに、逆に聴くような感じ..
あと、女のこがおうちに来てくれて、ゴハンを食べる時とか..
  ハープの音が綺麗.*゜

あっ。。6コになっちゃった..


あっ。。あとっ...

ムツミさんといぅ、わたしの音楽史と映像史にはかかせない(笑)おともだちのくださった音楽..!!
がひとつのジャンル**としてありますっ
以前にいただいたもので今日聴いたものはFatboyslimの『Right here,Right now』ですね..いただいたものの中ではかなりのメジャーなものですがっ
(わたしって単純??でも、聴くとあたまの中が整理されるというか、すっきりキラリ☆といぅものが多い気がします~.*゜。;+*゜*

あっ、7コになっちゃった...(笑)(笑)
  

とぃぅことでありましたっ*^-^*

ウーン..バトン。。blogおともだちがまだまだ少ないノデ..むつかしぃっ。。
デスネ~*μ_μ*

ポムちゃんからはまわってきてしまったしっ。。
ではでは
nufavoriteちゃん*^-^*
sachiko-261さん*μ_μ*
ミニニ姫チャン.*゜.;+.*゜
silenceさま(気付いていただけるでしょぅか~?!(笑))
himiko-okoサン*
jive425さん癶_癶

ミナサマ、とにかくお忙しぃっ..と思いますので、(もしもまだのバトンならば)
いつの日か♬♪お時間のある際にでもやってみてくださいネ..*♪♬

[PR]

by vanillatreats | 2006-03-07 12:22 | 音楽♪

<< 新しいお仕事始まりました.*゜ 海沿いレストラン.*゜ >>