*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

絵本

私は絵本が好きだと思います..
かなり、実は、トッテモ好きなのですっ..と思いますっ.*゜

と言いながらじぶんで絵本を購入したのは遅くて、中学生の時に
不思議の国のアリスの英語の本を、近所の本屋さんで行く度に「買おうかな..高い..でも買おうかな..」と悩みながら、結局決意して買いました。

¥2000だったのですけど..わたしには高かったのですっ


こないだ、図書館に久しぶりに行って.*゜『絵本についての、僕の本』という本を借りました*^-^*

片岡義男さんの普段書かれているものは実は読んだことがないのですがっ..
この本は、色々な洋書の絵本が載っていておもしろぃです。。私は好きです*^-^*

c0055305_0421943.jpg
これもとっても人気のある絵本ですよネ**

c0055305_0432784.jpg
これは小学校の時の国語の教科書にのっていました..!!"

c0055305_052186.jpg
月とかえる



c0055305_9335438.jpg


c0055305_9365931.jpg
c0055305_9415972.jpg

こちらは、幼稚園のときに、近所のちょっとアーティスティックなおかあさまがくださいました。絵本のスタンダードナンバーですねっ

c0055305_0222493.jpg

こちらは(ちょっと季節はずれですがっ)Raymond Briggsさんの絵本ですネ*μ_μ*
あのほんわかした感じや、コマで描かれている感じが好きです..

c0055305_934272.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2006-02-06 08:57 | 絵本♡

<< 鎌倉へ キラキラ.:* ゜休日 >>