*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

健康のため

とうとうaromaスクールもあと一回..!!
信じられないよぅな。。

でも、おひとりaromaのお友達お姉さんができたのが嬉しい≧∇≦*!!

実はわたしはそのコースの『基礎クラス1.2』というのの両方ともとらず..
いきなし応用コース、というのをとってしまったので基礎的なことがわかっていません..

日本の試験の型としての「答え」がぜんぜんわかっていないところがあります。。
なので、結構とんちんかんな答えを答えたりします。


なので最近できたMen's ラインのスペースを見ていたら、
“メンズアロマセラピー”という本があったので、自分のために買いました。

ごく基本的なことが、すっきりと書かれているのでわかりやすいんですよね~.*゜
(と、わたしは思います。編著・オフィス楝だそうです。)

最近は、やっぱりaromaのショップにいても、カップルでというのではなく
おひとりで男性の方がエッセンスなどを見ていらっしゃいますよね*μ_μ*
でも、やっぱり居心地が少し悪そう..!!
一見何が売っているかよくわからないし..
だから、ささっ..と立ち去ってしまうのを見ると、『わぁ..気にせずじっくりみていってください!!』
みたいな気持ちになります.*゜(店員でもないのに..!!)
でも、すっごく気持ちはわかる...

c0055305_15225234.jpg


上に乗っかっている箱とボトルはおまけでした。
3っつ入っていたので2つはおともだちにあげて、
最後のいっこはつかってみる予定です~.*゜

男性の場合は、やっぱり疲れをとるのと、そのRelax効果から健康の向上を図ったりとか
次へのパワーへ繋げたりとか集中力UP!!効果を得たりとか..
(もちろん、ただただ、Relax~.*゜でも良いと思うのですけど*^-^*)
ができるところが良い点でしょうか..??

スポーツのあと、筋肉のためのマッサージとかもよいですよね..??

あとは良い睡眠.*゜のため..

(もちろん、女性にもすべてあてはまりますけど~)


いっこ手軽でよいなって思ったのが、

..わざわざ熱湯をマグカップにいれ
そこへエッセンスを落とす。。

などが面倒だったら、
エッセンシャルオイル(有名なものだとラベンダーなどですよね~*^-^*その中でも、集中力というかRelaxだけではなくすっきりとした感じが欲しいときはラベンダーの『ラバンディン』というのがお勧めです。あと、レモン..(’∇’*)とか!!と、グレープフルーツもレモンよりは少しソフトでRelaxとすっきり両方な感じが..)を、

シャワーを浴びるときに浴室の床に何滴か落として熱めのシャワーを浴びるというもの..
(これはシャワーを浴びる直前が良いと思います..レモンとかだとほんとに揮発性が高くて
あっという間に香りが飛んでしまうので...:*)

でも身近なaromaって、疲れたときのコーヒーや紅茶もそうですよね..??

[PR]

by vanillatreats | 2006-01-07 15:23 | *゜.癒し系.゜*

<< 泳ぐ&星空 お参り空.:* ゜ >>