*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

*:.A Happy New Year 2006 ^エ^∪.:*

   A Happy New Year!!.:*
c0055305_238532.jpg

明けましておめでとぅございます..癶_癶!


今年も皆様にとって、ますます良い年となりますよぅ..!!

わたしはmixiという招待制のコミュニティサイトにもmutsumiさんといぅ東欧音楽♪に詳しい
映像クリエイターの素晴らしい方から**教えていただいて参加させていただいているので、
思いがけずお知り合い☆彡になることのできた方々もいらして、
とっても光栄で、嬉しく思っているのです..μ_μ。.:*
再びmixi上でおともだちに会えたりもしてビックリ(‘*)!!
まだblogだけではそういぅことはないです..(笑)

彡blogやコミュニティにてお友達になれた方々の
Happyをこころよりお祈りいたします♡癶_癶

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします..μ_μ.:*



.:*:..:*

とつぜん aroma Memo

ついでにメモとして、私のお気に入りのaromaのレシピをメモしておきます*μ_μ*(??)

とろんとしたクリーム

ミツロウ      5g
・ココアバター   5g
・アーモンドオイル  10ml
アボカドオイル 5ml
・グレープシードオイル  30ml
ローズヒップ抽出液  30ml
・ホウ砂(乳化剤)   小さじ1/4
・エッセンシャルオイル(精油)
  *ネロリ  3滴 --オレンジのお花から--
  *ローズ  2滴
  *オリバナム(乳香)  3滴 --お肌によし・聖書ナドにも登場--
  *グレープフルーツ 2滴 --揮発性が高い..--

という感じです*^-^*

とろんとして、ほんとぅに気持ちがよいです~ 
アボカドオイルが入るとちょっと薄黄緑色(ピスタチオみたいな..)になって
わたしはそれも好きです。。

ただ人によってはにおいがチョット..??
みたいですが。。

でも、これが入ることで、急に『リッチ』な感じになるみたぃ

ローズもおもいきり『苦手!!』というおんなのこに会ったこともあります(笑)

スクールでもあまり、ローズジャスミンを使う人ってみない..(たまたま??)
ちょっと『濃い』感じはするかも..あまり日本人好みじゃないのかな..??
(でも、ちょっとグレープフルーツを入れるとさっぱりします。と思います!
あと、Balance。。
調合するようになって、バランスって本当に大事だなぁ..と思ぅよぅになりましたです癶_癶)

わたしは結構好きです..(’∇’*).*♥
Happyな気持ちになるよぅな。。

でも、ついつい控えめにしてしまいます..

Jasmineがわたしは以前は『うっ、強い..強すぎる..』
。。と、思っていたのですが、加減して使うと、うっとりする。。!!
なんとなく、『酔う』感じ~(’∇’*).;*
(もちろん、ほんとに酔うわけではないのですけど..*μ_μ*なんといぅのかな~??)

Jasmineを入れてでも全体的にはソフトに創った香水を
好きな音楽を聴くときにほんのちょっとつけると心地よい~♪♪
(時間をおくと香水の場合は熟成されるよぅでちょっとソフトになった気も..しました.。o)

さすが香りの『王様』!!

それで大好きになりました。
豊かで深いようだけど、同時に明るい感じの香り。チョットウキウキ。
夜明け前に咲き、芳香を放つ』って検定のテキストにありました(笑).。o
覚醒作用もあります。


ケド、男の人に良い香り.*゜って言われているんですよね..癶_癶

ローズが女王様といわれています(’∇’*)

c0055305_3191042.jpg


[PR]

by vanillatreats | 2006-01-02 02:07 | *゜.癒し系.゜*

<< 星空&Peachウーロン茶 御神酒 >>