*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

銀河鉄道の夜 +Night On The Milky Way Station+


c0055305_23242142.jpg

それでこれが帰り道、
最近ほんとに大きな工事が多いです..でもちょっと実はランダムに明滅する光が綺麗だな.*゜って思ってしまったり..*μ_μ*

それで、、その明滅しているまっすぐな道の向こうに夜、電車が陸橋(というの?チガウ?)を走っていると
浮いているみたいで、『銀河鉄道の夜』みたいっと初めて見たときはひとり感動してました..**
結構恥ずかしぃですケド...u_u
でも、偶然電車が通って、しかもすぐに携帯をとりだせないと..なのでなかなか今まで撮れなかったので撮れて嬉しかったのでした。


英語が左ページに載っていて、日本語が右ページに載っている『銀河鉄道の夜』の文庫本を
大学の教授に買ってもらったことがあり、(先生のおともだちにプレゼントするためのを買うののついでに、)ぼろぼろになるまで読んでいたのですけど、最初から最後までキチンと通して読んだことはありません(笑)μ_μ!!


‘That ticket is really tops. It will take you higher than the sky!
... (中略)... With this ticket you can go wherever you wish on the
imperfect four-Dimensional-Milky-Way-Dream train
You boys Really something! ’


『このチケットがあれば、あなたがたふたりはこんな不完全な幻想第四次の銀河鉄道なんかどこへでも行けます』
(もっと独特の言い方ですけど)

というようなことをジョバンニ&カンパネルラが車掌さんに言われるところとか..なんとなく好きです(笑)

英語、ほんとにわからないのですけど..私は。
でも、他の言葉で聞くとまた新鮮で、新たに感動するというか..♥゛

あと
ふたり、河原に来て、砂をつまみ上げると、そのすべてが水晶で、そのひとつひとつの中で小さな火が燃えています。そして、小石(礫)は水晶やトパーズ(黄玉)や霧のような青白い光をだす鋼玉やらでした。んで、
渚へ走り、手をひたすと、その銀河の水は水銀よりも透き通っていて、
「それでもたしかに流れていたことは、二人の、手首の水にひたったところが、
少し水銀色に浮いたように見え、その手首にぶっつかってできた波は、
うつくしい燐光(りんこう)をあげて、ちらちらと燃えるように見えたのでもわかりました。」
というよぅなところも好きです..*μ_μ*

文学の権威に買ってもらったのに..ぜんぜん文学的でない読み方なのがチョット..先生にはいえません!!
でも、映像をつくっていたころにはとっても影響を受けました*^-^*
ので、感謝感謝..
(もぅぜんぜん創っていませんが..**!!あ~ん。)


c0055305_02267.jpgということで、今年は世の中がおやすみになったころ、
わたしは英語(&できたらaroma)をお勉強しるぞ!!なんていう風に思っていたのに..
ぜんぜん進んでいません..!!
わたしはわたしのお年頃にしてはぜんぜんしゃべれないのです..うるるμ_μ。。つ・つらい..
もっと頭がよければ...勉強しなくてもいぃのに..T.Tクスン


c0055305_05565.jpg

aromaと英語の勉強を兼ねてお勉強しようとして買ってそのままの本..あぅ...
筋肉と骨の英語。

c0055305_061814.jpg
バニラ・ティ。でお勉強。
..薄っ...なので、ミルクから濃い目に葉を入れて煮てみました...


といいながら...本を読んでしまいました!!
(じぶんでもしらなかったけど、結構文章読むの、好きみたい..)
うぅ~ん..ひとりだとかえって気が散ってしまぅのでしょうか..μ_μ。

ちょっと古風な(日本の昔をモチーフにした)長編物語。。おもしろくてぽろぽろに泣いてしまいました..

なんというか、ほんわかしたあかりに加湿器の湿気にあったかさに、う~ん..なかなかしあわせ!!


皆様..(といっても見ている方は少ないと思うのですが..デモデモ**!!
皆様、どうぞどうぞ、良いお年をお迎えください(’∇’*)♥♡


[PR]

by vanillatreats | 2005-12-31 00:20 | エトセトラ

<< 御神酒 不思議な年末 >>