*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

ナノテク?2.*゜

c0055305_2220992.jpg


iPodを使い始めたのですけれど(初めて☆彡)なんだか慣れていないデス..μ_μ。
でもお掃除しながら英語が聞けたりして便利*^-^*
(もちろん音楽もですけど!!

上の段のiPod両側はアクセサリーはお友達の結婚式の引き出物.*
右のその下の木は従兄弟の引き出物(’∇’*).*
届いたら木がそのままだったので、一応飲み物のCupなども載せていぃように
簡単にニスを塗っておきました癶_癶
ちっちゃいけど、ちょっとこの上で物を書いたりするのにちょうどよい!!
いぃ従兄弟とおともだち(’∇’*).*持って幸せだのぅ。。o○

下の段の両側は、うちからちょっと走ると見える景色...*
246沿いを走るとすぐにこんな風に空と山が見えます。o!!

空が広く開けた瞬間に見えると、綺麗だなぁって思います*
昔は気づいていませんでした..(‘‘*)!!

ドライブがてらで海にも山にもいけるし..Lucky☆彡!!
..っておとなになって思いました。。ほくほく。




そういえば、この間海を見ていたら
ちょうど陸(?)のところへでしたけど夕日が沈む瞬間で...!!
見ているとあっという間なのですね..(5ふんくらいの感じ..??)
なんだかよかったです。o
入る瞬間はキラリ!!.*゜
入ってからは、その向こう側の空がかえって明るく光って見える不思議なあの感じ..
スクリーンみたい。

そのあと海沿い帰り道、まっすぐな道の向こうにクッキリシルエット富士山が..!!

それからしばらくしたあとは、満月(だと思う..)が上ってきたところで
すっごく大きなお月さま○を見たのでした。。

よいものをみてしまった..ラッキー(’∇’*)☆彡.*!!


ところで(しつこい!)ナノってよく聞きますが..
やっぱりこれはあの飯島澄男さんのカーボンナノチューブがスタートだったのかな..??
というより、その前からきっと『ナノ』レベルの研究・発見は流行していたんですよね、きっと。
(80年代にはフラーレンには気付ききれず、他の研究者の方が論文で発表してしまったというし..
でもそのまえに、70年代にフラーレンの存在を予見したのは日本人..!!みたい..!!)

だけど、
わたしが最初に『ナノテク』的『ナノ』を聞いたのはコレ..!!(‘‘*)
名前の由来

すご~~~ぃ..(’∇’*).*って。
その、観察してる様子が(金の分子とかが動いている様子とか)ほんとに楽しそうで、それがまた、すごいなぁって
おもったのでした**


[PR]

by vanillatreats | 2005-12-25 22:19 | *゜.癒し系.゜*

<< 不思議な年末 Merry Christmas... >>