*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

春の雪.゜


春の雪』、今映画が上映されていますよね..
あっ..しかも横浜出身妻夫木くんのお誕生日のようではないですかっ..今日は**!!

原作は母がまだ22さいの頃、初版本が出ていたみたいで(!)下の写真のものは
その初版が出た3ヵ月後くらいに(第四版で)買ったもののよぅです..
なんだか歴史(?)を感じます..!!

c0055305_12124590.jpg¥650なり..!
私は実は、なかなか読めずにいます..
何かを読むのはとっても好き(なはず)なのですが~・・

けれど、母はかなり純文学も読んだミタイ..
余裕のちがいかな*μ_μ*?!
なんていっても母もこのころは銀行受付で働いていたから忙しかったはず..うぬ~

四部作になっていて途中の1冊はどなたかにお貸したまま未だに返していただけてないよぅです。。(笑)

そぅいえば、すごーーく前に将棋の棋士の方がとなりでサインを書かれていたときに、
(棋士の方って、その時その時の自分に一番しっくりくる言葉を色紙にかかれますよね..??
それで、)
『春の雪』って書かれていました。棋士の方ってやっぱり最初は堅いよぅなイメージもありましたけど、文学的だなぁ..:*って思ったのを覚えています。
しかも私は読んでもいなかったので、反応もできず無言でした..(笑)

なんとなく、扉(いうのでしたっけ..?!)が新潮社っぽい気が..
鹿の絵でした。

c0055305_12141050.jpg源氏物語もありました。
これは、母が結婚してすぐの頃買ったみたいですね~.*゜
春の雪よりも、現代語訳になっているので
漢字が古くなくて読みやすかったり..
c0055305_12244643.jpg
実際に読んだのはこっち*^-^*



[PR]

by vanillatreats | 2005-12-13 01:49 | エトセトラ

<< マツダの△ 中学おともだち..☆☆☆ >>