*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

クリエイティヴィティと王様


少し前にがんばっての方まで行って知らない道をくねくねと行って買ってきたのは、このカラーのボトル。

オーラソーマのボトルですね癶_癶

4,5年前に青山のお店で買って以来、初めて買いました..
(すっごくちっちゃいのは一度買ったことがあったのですが..!!)

私はちいさなころから色がとにかくとっても好きで、
(でも、文系のわたくしは色の勉強とかってどのよぅにすればよいのかよくわからず、うぅっ..μ_μ
ほとんど勉強できずに今まで来てしまいました..色彩検定2級というのをてきとぅにとったダケ..くぅ。。)
今はaromaのお勉強もほんのすこ~しずつしているということもあって..その二つが重なったようなこのボトルは結構好きな気がします*^-^*

わたしはちゃんと勉強したわけではないのであまりちゃんとしたことはわからないのですが(笑)
このボトルの最初は、目の見えないイギリスのおばあちゃま、ヴィッキー・ウォールさんが創られたものです*μ_μ*
目が見えないのに、こんな色彩の(植物のエッセンスからだけでこの色をだしているみたい)植物のエッセンスのつまったボトルを創るなんて..すごぃですね~(’o’*).*



これは、おともだちへのPresentのために買いました。
(因みに、こないだpresentと言う言葉に関しての本を読んでいたら、presentは今、現在と言う意味もあるから..その瞬間を大事に..というようなことを..うぅ~..手短にいえなかった..(笑)*^-^*また今度)

c0055305_0373362.jpg


ひとつは、お誕生日present。クリア&ブルーので、『王様』と言う意味と芸術、クリエイティブと言う意味があるみたい..その女のこの息子さん(おんなのこの息子さんと言うのもなんですが(’∇’*).*(笑))は青いという意味の言葉がお名前に入っていて、スペイン語では『王様』と言う意味なので..そしてとっても、ご夫婦そろって知的でクリエイティブな方たちなので..!!

で、 もぅひとつは色々なお礼!!
こちらは『Creativity』と言う意味だそうです*^-^*クリエイティブな方にさしあげるのでチョウドヨイ.:*
えぇと、あと『芸術やマスメディアを媒体にしたコミュニケーション』とか、ん~..と『言葉以外のコミュニケーション(音楽や絵を通して)』というよぅな意味があるみたい..なるほど~・・

うぅ~..両方ともついつい私の好みが入ってしまうのでもらうかたからしたら困ってしまうかもデスね~..


そぅいえば、2003年4月版のCNN Englishで英語のニュースを聞いていたら(しかも研究室の方に頂いて..)“What is the color of universe?”と言うタイトルで、

天文学者はそれに答えてこなかった、しかしそれは2ヶ月前まで。2人の天文学者が報告した、宇宙におけるあらゆる光についての研究を。彼らによれば、宇宙は人間の目には一見、a light greenish colorに見え、それは、ターコイズと呼ばれるものだ。

..ということでした*^-^*

実は人間は、その2ヶ月前まではわかっていなかったんだ..!!というのもビックリしたのですけど、ターコイズだったのもなんとなく納得というか..
グリーンが混ざったと言うか、あるいはイエローが混ざった色なんだぁ...と思いました*^-^*
よく、パーソナルカラーと呼ばれるものも、イエローベースとブルーベースだし、そのふたつともの要素があるんだなって。

ターコイズ(の透明感のあるもの)がとっても好きなので、宇宙の色ということになると、
とっても嬉しいです。

ええと、オーラソーマに戻ると、ターコイズに惹かれるひとはは、マスコミュニケーション、創造性、とか..テクノロジーが好きなひとや宇宙や星に意味なく(?)惹かれる..ということもちらりと読みました..(たったいま。。でもちらっと見ただけ..中途半端情報でゴメンナサイ..)
わたしは両方とも好きなので、この色に惹かれるのはやっぱりあたっているかも..と思ったのでした*^-^*

でも、ヴィッキーさん、宇宙の色を天文学者がまだ知らないうちに、ターコイズを『星に惹かれるひと』の色としていたのは、すごぃイギリスのおばあちゃまですね..:*

私は、下がターコイズ、上がpinkのBirth of Venusというのを買ってみました。


[PR]

by vanillatreats | 2005-12-03 00:55 | *゜.癒し系.゜*

<< 鎌倉の方へ A White Cake >>