*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

A White Cake

もうすぐ、クリスマス..ということで
ひっさしぶりにケーキをつくってみました。


ホワイトチョコレートをクリ-ムに混ぜています癶_癶

c0055305_22174980.jpg
うっすいホワイトチョコの板チョコをけずりぶしのようにけずるので、けずりずらかった。。
なんだか写真でみると..何がなんだか..!!
ただの白い玉コロみたいデスネ..ё.ё
Merry Christmas!!とか書いてあるとよかったのに..

高校生のときに初めてクリスマスケーキ.*゜として作ったのでした*^-^*


(写真がちょっと..台所で作った後のままで..あれなんですけど..)

あのときは、近所のケーキ屋さんで格安★でブロック状のホワイトチョコを買ったので
すっごくおいしくて、すっごくけずりぶしを作りやすかった..(´∇`*).*

私はあんまり実は甘いものすごく好きとかではないのですけど..(笑)
見た目や置いてあるときの、雰囲気というか周りの空気が好きなんですよね..♥゜
coffeeやteaとの。

あと、作るときの香りや、泡立てたクリームの色やライン(?!)*^-^*
久しぶりに作ると、作っている途中がとってもキレイ.*゜

スポンジケーキが焼けてくるときもよい香り..
焼きあがった後、シロップに混ぜたリキュールをスポンジに塗るときもよい香り..

結構簡単に作れるので、お勧めです♥♥*
(卵は4個、別立てで泡立てて、バターもそんなには使わないので、ふんわりしていて軽い感じです。
ほんとぅは..焼きたてのあったかい時にとろりくらいに泡立てたクリームをかけると..おいし..♡癶_癶


[PR]

by vanillatreats | 2005-12-01 22:20 | エトセトラ

<< クリエイティヴィティと王様 Takeo Kikuchi >>