*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

ちょこっとドライブ

ころころとスキンを変えて、ごめんなさいっ..
時々、すでに春が恋しくて、Springというスキンに変えちゃってるのです..**



平日に、今のお仕事場の創立記念日だったので
ちょっと江ノ島の方で買い物があって、ささっとドライブをしてきました。

ほんとは、今の季節の晴れた日の平日の真昼間★にドライブしたかったのですけど..!!
そんなイメージでうきうきしていたら
もたもたしてたらほとんど夕方に..

でもとにかく行ってきました..
c0055305_2133427.jpg
コンビニでボルビックを買おうとして、ふと微発砲.:*の飲み物が目に入ってついついそちらを..
AQUA LIMONEというのを買いました。
POKKAってやっぱりレモンに強いのかな??
微炭酸好き..♥だけど、ペリエとかだとわたしには..タカイ..のでおいしいしちょうどよぃかもです♪♪


c0055305_19582216.jpg
c0055305_19585030.jpgc0055305_1959689.jpg


海の方へ向かって、名前はわからないけど橋を渡って、江ノロードへ(こんな呼び方だれもしないですけど)..


c0055305_2042047.jpg
c0055305_2044118.jpg
c0055305_205316.jpg

この道は、わたしが好きな道で、こんな風に、近くが海というのもあって、周りに何もなく見えて、
空が広く感じます。

夕方江ノ島水族館
..でも、久しぶりにひとりでドライブ..!!(いつも会社帰りにおんなのこともだちとドライブ..:*おんなのことレストラン.*゜、おんなのこ♪とDOG DEPT.*゜だったので~)正直この時間さみしい..

c0055305_2092192.jpgc0055305_2094468.jpg


右はお買い物したあたりのストーブ屋さん..!!たぶん薪ストーブ..って、ぜんぜん写ってない..
江ノ島もいいですけど、ほんとうはもうちょっと先の鎌倉に入ったあたりが私はとっても好きです。

鎌倉高校前駅のあたりとか..七里ヶ浜、由比ヶ浜、長谷..のあたりにいつか住みたいナ..**って思ったりします。
鎌倉高校前あたりはふつうの住宅街さえ好きです。不思議ですけど..
まだ、映像を撮ったりが好きで、秋の空気が澄んだ頃に、この駅から海まで(すぐなので)行って海をデジタルビデオカメラに撮った記憶が..(江ノ電の駅員さんに、海に行きやすいところって、ドコですか..??って聞いていきました*^-^*)
七里ヶ浜からは駅から海までの道がとても静かだったよぅな..気がする..。

c0055305_20133681.jpgc0055305_20135350.jpg


この時のドライブは、こうして音楽を聴きながらなので、本当に音に包まれている感じが心地よい..*μ_μ*
静かで、でも音があって..
考えもまとまったり..でも幸福感もあって..という感じカナ..??癶_癶


今回は以前いただいた、“冷んやり&ノスタルジック”な感じの音楽を聴いていたのですけど、
やっぱりこういうのを聴くと..なんというか、いくら大変な状況とかでも、
その奥..というか向こうにはというか..自分の奥の奥、かはよくわからないけど、どこか遠く..かすごく奥にはいつも..すごく何かキレイなものが(上手くいえません..μ_μいつもながら..(笑))いつも必ず、あって..という気持ちを思い出させてくれて、すごく嬉しいのでした。。*
c0055305_20344951.jpgc0055305_20461553.jpg


c0055305_20345916.jpg

もうちょっと鎌倉の方まで行きたかったけど、この日はここまで*^-^*


帰り道、海から家の方までの道に、車のお店が増えているのに気づきました..
レクサス、Rover等イギリスの車を扱うお店、ジャガー・・(は、前からあったのかな..??)
以前、アウディの受付のお仕事に採用されたことがあったけど..行かなかった..
行っていたら..どんな感じだったのかなぁ..(’∇’*).*

ふぃ...
とにかく、落ち着いたら、もっとゆっくり*μ_μ*道も音楽も場所も.*味わいたいです。

[PR]

by vanillatreats | 2005-11-15 20:46 | エトセトラ

<< ペイネ クリストファー・ベイリー >>