*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

宇宙&時計&銀河鉄道999&メーテル(美しい女性(身も心も))&micro cosmos

03. 宇宙を旅した“999”モデル



私は銀河鉄道という夜空を走る鉄道のイメージがとっても好きです*μ_μ*
なので、ひとつの『銀河鉄道999』という世界を作り上げられた松本零士さんのことも
もちろんものすごく尊敬しています。
ひとつの世界を作り上げるって、本当に..すごいことですよね..*μ_μ*

そこで今回拝見したこのblog..!!

私はちょうど今から5年前に映像のコンテストに作品を出して..(笑)*μ_μ*
その授賞式のよぅな時に審査員をされていた松本零士さんに
サインをお願いし*μ_μ*..メーテルを描いていただいたのです..!!

「ほんものの、メーテル..」と思って胸が熱くなったのを覚えています*^-^*

c0055305_22175346.jpg


その時に持っていたペンがよりによって極細..μ_μ!!
それでも、嫌がらずに(あぁ..ほんとぅはお嫌だったカモ..!!)描いていただいた
メーテル、私にとっては本当に大事で、今でも大事に大事に、とってあるのでした..

そしてそして..!!私は知識はないけど宇宙が大好きで(といぅのはヘンでしょうか..あまりまわりにはそういぅひとはいないケド..μ_μ、でも自分も住んでいることだし..でも..懐かしい気持ちになるデス)毛利さんをとっても尊敬する日本人のひとり..*μ_μ*

今でも宇宙飛行.*゜からの帰還の記事をとってあります..
(CMがウォレスとグルミットなのもなつかしぃ..)
(しかも飾ってあるから..くしゃくしゃですみません..)
c0055305_222186.jpg
宇宙に行ったということだけではなく、やはり人間的なおおきさに惹かれます。
どのような大物の方との対談も、毛利さんはいつもなんというか..平等の感覚というか..
やさしく、しかも、冷静、しかも、今でも好奇心がすごく..あふれていて、キラキラ.*゜に見えます.*゜
それってすごいことですよね..☆★

そして、時計..!!
わたしは時計というアイテムがとっても好きです。
(なのにほとんど持ってない..デモ腕時計が好きなのですケド..)
縛られる感じが..という人もいるけど、
抽象的な時というものを刻む時計は、かえって時をじぶんのものとしてくれる気もして
自由にしてくれるような感覚を持つこともあります**

そして..おふたりをつなぐものはもちろん宇宙ですが、
時計をおくさまから33、4のコロ贈られたというエピソード..
宇宙というおおきなおおきなお話も素敵ですが、ご夫婦という一番ちいさな
単位の素敵なお話..*μ_μ*

疲れて帰ってきた夜に、
ひとつの記事にこんなにも多くの好きなものが凝縮されているblog記事を発見して
感動してしまった本日秋の夜なのでした..♡♥*感謝*μ_μ*




[PR]

by vanillatreats | 2005-10-18 22:30 | *゜.癒し系.゜*

<< 薄い白.*゜ *.dick bruna.* >>