*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

日本の風景.*゜


一コ下の記事にcommentをくださったsachiko26さんへのトラックバック

いつもとっても「素敵な日本の風景」という言葉が頭に浮かんでしまぅ写真です*μ_μ*
奥琵琶湖の夕暮れ

他にも素敵な写真がイッパイ..
サライという雑誌の古事記のことを書いた記事にもコメントを頂いたのですが、古事記の挿絵(?)にも似合うんじゃないかしら~?!と思います。

古事記と日本書紀はサライを読むまでは日本史でセットで覚えただけでしたが、
ほとんど同じ時期に書かれ、まったく違う視点から書かれたというのが..
当時のひとたちがその両方、表向きに歴史書のように残すもの、そして、日本の深い物語として残すものとしてふたつを残したのがとってもおもしろいとおもいました♡♡*癶_癶

トラックバックって久しぶり...*゜
おもしろいですネ(’∇’*).*



[PR]

by vanillatreats | 2005-09-04 08:12 | エトセトラ

<< すごく嬉しいプレゼント.*゜ 大事な大事な土曜日.*゜ >>