*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

なかなか進まないなぁ..


今日はaromaテラピーのお勉強をしるぞ!と気合を込めていたのに..なかなか進みません..

野菜スープを弱火にかけて、お風呂に入ってきました*μ_μ*
夏の夕暮れ野菜スープって合う気もする..

バスタブにグレープフルーツの香りを数滴たらすのが最近のお気に入り*μ_μ*

マッサージなどではなくてバスタブにつかるだけでは、さすがに『体にイイ!!』とか『健康になれます!!』とは言えないのですが(鼻腔から入る成分もそれほどの量ではなさそうだし..)、
Relaxできるので、それが結果カラダに好影響.*゜になるのかなぁ(’∇’*).*と思います*^-^*
香りって、古い脳といわれる大脳辺縁系でとらえられるので、『理由なくリラックス』できたりするのかも..なつかしい気持ちになったり。
(あと、もちろん、日本のお風呂♪はゆったりあたたまれるタイプなので、それもすごくカラダによいのだと思います*μ_μ*)

あと、精油(エッセンス)って、有機化合物の集合体ですよね..
カラダと同じような成分でできているということですよね?
だから相性がいいみたい。

宮沢賢治の詩の中で



   『わたくしといふ現象は
   假定された有機交流電燈の
   ひとつの青い照明です』


というのがありますけど、なんとなくいつもそれを思い出したりもします*^-^*

『有機』って言葉があるだけって気もしますが..


今日は暑くて、ねこがけむくじゃらなので暑そう..
c0055305_217762.jpg


先週車の雑誌を購入してしまいました*^-^*

疲れていたのでしょうか..夢をみたいんでしょうか..
なんだか癒されてしまぅのです*^-^*

aromaとは正反対の感じもするのですが..

(車、地球環境によければよいノニ..まぁわたしは買えないのですけど...(笑))

最新ドイツ車の“”に迫る

って書いてありました*μ_μ*

あとアルファロメオ(これはお友達も乗っています*^-^*★*)とポルシェ、次の一手。

なんで惹かれちゃうのかな?
ちいさなときから夜の高速道路の前の車とか光の連なりとかが
妙に切なく感じて好きだったし..

自然も好きなのに..

なぞです*μ_μ*

なぜなのか、知りたい気もします*^-^*
c0055305_21224675.jpg






[PR]

by vanillatreats | 2005-07-10 21:00 | *゜.癒し系.゜*

<< 今日もaroma もぅ朝.. >>