*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

お気に入りのひとつ、ペイネ


 絵本ではないのですが..絵本のカテゴリでご紹介。

私は、レイモン・ペイネも好きです癶_癶♪絵だけでなく、『ひと』も好きなのかもしれないですねぇ..*μ_μ*

フランス人の男性の画家さんです。


図書館ではたらいていたときに、イラスト*とちょっとした言葉が一緒になっている絵本(?)を発見しました癶_癶♡

最初は、ちょっとロマンティックすぎる..? かと思ったのですが、
男性が描いているものでもあるし、なんていうか..バランスよく、味もあって、
でもほのぼのしていて..、絵についている、ちょっとした言葉があるので、またよいのです*μ_μ*o・:*:・°
(というより、認めてしまえばきっとわたしは『ロマンティック』なものも好き!なんです!ううっ、くすん..*μ_μ*)

ひとにいやな思いをさせたり傷つける感じのまったくない(o'(ェ)'o)♪感じですねぇ..*μ_μ*
ほのぼのは、ただ、『ぼ~』っということではなく*^-^*そんなところから??

c0055305_1320347.jpg
ときどき雨に打たれていたりして、せつないかんじもあります*μ_μ*

あと、全体を通していつも作品に流れているのが愛と音楽♪です。

わたしは『パウル・クレー』という画家のひとも好きですけど、
彼もやっぱり絵の中に音楽を感じさせるような方ですねぇ..
そういう絵のひとのが好きなのかな?
(ヘンな文。)


舞台の空間デザインというのでしょうか..そういうこともなさっていたみたい♪
生前には奥様と日本にもいらっしゃったみたいです..*μ_μ*♪



平和な人生♪の感じも..好きなのかもです(*'(エ)'*)o・:*:・°♪,。・:*:・°

c0055305_1371338.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-29 13:08 | 絵本♡

<< そういえば.. さわやかなお茶.*゜ >>