*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

PORCSHE


 昨日は、ともだちの誕生日.*
わたしの運転で、鵠沼の方のAfternoon Teaへ行ったのですが、その店を出たときにちょうど信号がにもなったので、『今だよ!!』といって、前のPORSCHEのお店の前へ走っていきました*μ_μ*

わたしはこのお店がとっても好きなので、ショールームのガラスの前でおともだちに写真をとってもらっていました。(ともだちがたんじょうびなのに..(笑) )

でも光が反射してしまって、肝心のポルシェは映らなかったのですが、
『いいよいいよ!記念ってことで!想像(’’*)で見るから!』と言って*^-^*立ち去ろうとしたら、ショールームの前の植木やお花を整えていた方が(植木職人さんにしては若々しい方だなぁ..と思っていたのですが..)『撮れましたか??』と聞いてくださって..お店はこの日お休みだったのに..ショールームの中に入れてくださったのです!!

わたしは気づいていなくて..のんきにしていたのですが、一緒にいた友達は、その方がこちらに来た時に「おこられるっ>.<」って思ったみたい。そうですよね..普通に考えたら..

しかも、お仕事中に..u_u


 すぐ近くでじっくりとPORSCHEを見せていただけたのも初めてで...*゜
いつも、外からみていて、憧れのような気持ちで『素敵な空間だな..』って感じていたところに、ご好意で入れていただけて、思いがけなくて、所長さんのふところの大きさというか人間の大きさ、に、胸打たれてしまったのかも..*μ_μ*
わたしは本当に感動u_uしまってうるうるうる..。.*゜っとしていました。

(でも緊張してしまって、あまりいっぱいは写真は撮れませんでした..あまりばしゃばしゃとっては失礼な気がして..!!)

たとえどんなにやなことがあっても、このような方にお会いすると、そういうものもすべてとんでしまって、素敵なものばかりに目がゆくようになります...*゜★

こういうひとに、わたしもなりたいな..*μ_μ*と思うくらい

お名前もお聞きできなかったのですが、とにかくとにかく..そういう時間・空間をくださったことに、
感謝感謝..いろいろなところに行ったのですが、まったく予想していなかったこの瞬間が、この日の小さな旅の中で、一番の瞬間でした..

PORSCHEは近くで見るとなんというかまろやか..!!で、
ぜひぜひ、いつか、乗ってみたいのでした..(笑)*μ_μ*

c0055305_0593917.jpg

                        PORSCHE..

車のことは、時々やっぱり地球のことを思うと
空気が..u_u。って思うのですけど..!!

でも、なぜかこのように、売る人にも心をこめられているような車は、『素敵な平和♪』な感じも感じてしまうのです~なぜなのでしょうか~??

あと、人間のちからというか、創始者の人の力そのまわりのひとのちから、その後数々の職人(?)の方たちのちから..伝える人たちのちから..を感じて..*μ_μ*

こういったものを見ると、それを創始したひと、そしてそれが今でも続いていて、近くで見ると感じるのですけど、力強い感やスピード感だけではなくて、まろやかな感じもするくらい、今作っている人たちの力もあって出来上がっているもので..しかもそれを好きな人がいて、伝える人、好きになって購入するひと、がいて..

たったひとりのすごいひとが居るって、時々、ものすごいことになるのですね..
ああいう素敵な所長さんも生みだすし..**!!

ゴールデンウィークに、自分の素敵なショールームの前のグリーンを作るなんて、(しかすごく良いお天気、)なんて贅沢な時間なの..と思いました。


きっと、こういう方にはお仕事もすごく素敵なものなんですね..

わたしも、(ぜんぜんレベルがちがうけど..)こうして、とある夜に、軽くmusic cripを眺めながら、PORSCHEの思い出を考えて(笑)*μ_μ*コーヒーを飲みながら文章を書くってちょこっと贅沢な時間..わたしにとっては*^-^*(笑)!!


c0055305_1251247.jpg

c0055305_1253946.jpg


もうすぐ、わたしも新しくおしごとがはじまる★*ので..
今の私は、かなりのんびりというか、ゆったりしてしまっているのですけど、そのような中でもがんばろぅ..と、(しかもゆったりとと、)思うことができました**

ありがとうございました..*μ_μ*

c0055305_1344021.jpg

[PR]

by vanillatreats | 2005-05-07 01:34 | 小さな旅。

<< 鵠沼→茅ヶ崎レストラン→神社→... 昔ながらのおともだちたち.* >>