人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

久しぶりの温泉


色々とばたばたとして、なんだかとってもお疲れぎみだったので
そしてしばらく少し忙しいので
思いきって温泉へ日曜日に行ってきました。陣屋という、車でほど近い(?)温泉へ。
時間がたまたま空いた母と! こちらの温泉へ一緒に行くのは初です056.gif

が咲いています。

久しぶりの温泉_c0055305_20194150.jpg

思いきり温泉スタイルのおかあさん058.gif

久しぶりの温泉_c0055305_18442369.jpg
あかちゃんにもお庭を見せてあげていらっしゃる方が..ほのぼのいいですね053.gif


久しぶりの温泉_c0055305_20222188.jpg


一度、露店風呂に入って、のんびり。
そして一度お茶を。
そして内風呂に入って今度は外でお庭を眺めながらお茶を016.gif
も見えて
寒くもなく暑くもなく、ほんのりと風が吹いて気持ち良い♪

久しぶりの温泉_c0055305_202507.jpg

いつもお茶を飲むところの様子。ちょっと内装が変わって
椅子もテーブルもすごく綺麗になっていました。

久しぶりの温泉_c0055305_2023950.jpg


久しぶりの温泉_c0055305_20274194.jpg

ガラスにも


久しぶりの温泉_c0055305_20275662.jpg

以前、オランダの方と行った時に、コーヒーを飲んで休んでいたところ
女将さんが(宮崎駿さんのいとこさんでいらっしゃるとのこと、確か...)
監督は小さなころ、この庭で小枝にととろを乗せて遊んでいらしたと
(周りの人には見えなかったみたいですが)教えてくださいました

そして、こちらのどこかの?お部屋で、私は羽生名人と谷川九段のタイトル戦を目の前で
見せて頂く機会があったことがあって(ほんのちょこっとですけど..)
今でも、感謝してしまう記憶なのでした072.gif

久しぶりの温泉_c0055305_2053077.jpg

こちらは、以前の写真で、わたしともうひとりしかお客さんがいらっしゃらなかった時に、お互いに露天風呂の写真をとった時のもの。
お湯がキラキラ。湯気がふんわり。
今回は結構混んでいましたが、(今までで一番混んでいたかも..?)
空いていると、光の中、も見える中、ひとりお湯につかっていることもよくあって本当に気持ち良いです。

近くにこういう場所があるって助かります久しぶりの温泉でした◎


by vanillatreats | 2011-04-11 21:00 | *゜.癒し系.゜*

<< 小さな3冊の手作り絵本 *:. Super Full ... >>