人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

小豆・ワイン・苺



小豆を久しぶりに煮ました
小豆・ワイン・苺_c0055305_0105752.jpg

小豆ってきれい~❤

小豆・ワイン・苺_c0055305_0111070.jpg


砂糖とはちみつと黒糖で053.gif
やっぱり、じぶんのおうちで煮るのが一番おいしい気がします♪
うちのが一番、っておいうより、ことことことこと煮たのをその時にじぶんの好きな
味で食べるっていうのが一番おいしいのかなって(^-^)
前に、とっても好きな漫画の『小さな恋のものがたり』のあとがき(?作者の方の文章♪)に、
ゆきづまった時に、夜、ひとり、ことことことこと小豆を煮ながら考えて..漫画を描けたって
いうようなことが書いてあったのを、小豆を煮るときにいつも思い出します♪

小豆・ワイン・苺_c0055305_0192322.jpg
今年の初苺!!
母からの差し入れ♪ 地元のおいしいいちご♪
形はそれぞれだけど、すっごく甘い!


そしてこれまた地元のスーパーで001.gif056.gif買った白ワインと。
¥600くらいだったのですが、これが思った以上においしかったーー!!
スペイン語で『霧』という名前みたい。Neblina。飲んだ瞬間フルーティさ♪を感じました072.gifチリ産のワイン♫

小豆・ワイン・苺_c0055305_019126.jpg


小豆・ワイン・苺_c0055305_020289.jpg
あと、ついついおうちにいると増えてしまうカフェラテ。
ちょっとカフェインとりすぎなので控えないと~
カップは茅ヶ崎のお店でかったもの。底にもハート型があるので
飲んだ後、底にほんのりとハート型が残ります。
もうずっと使っているカップ。


by vanillatreats | 2011-02-13 00:21 | エトセトラ

<< 中秋の名月の一保堂 祇園さん(八坂神社)と石塀小路... >>