*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

古都奈良 東大寺の輝く二月堂☆



かなりへとへとになっていましたがemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif(笑)
二月堂だけは前々から見てみたい..!! と思い続けていた場所だったので
行ってみましたemoticon-0155-flower.gif

c0055305_23352888.jpg

二月堂
すっかり晴れてくれましたemoticon-0157-sun.gifほんと嬉しかった



鹿さんの数は少なくなってきたものの
途中、油断していたところおしりに「ぽにょ◎」と何かあたったと思って振り向くと
くりくりの目の鹿さんがemoticon-0104-surprised.gif!!
でも鹿せんべいも持っていなかったのであげなかった..
(あげてよいのかもわからなくて..なんとなく。。)
今でもあのくりくりお目目とスカートにちょっとついてしまった鹿のお鼻のスタンプ◎を
思い出しては「やっぱりヘンにこだわらず鹿センベイあげればよかった..」と後悔しつつ過ごしております(笑)emoticon-0134-bear.gif

御堂のすぐ横のお茶屋さんでかき氷で一服
お坊さんがおひとり先客でいらっしゃいました。その感じがちょっと良かったです..


c0055305_2351211.jpg

二月堂の光。扉も立派


c0055305_23513742.jpg

二月堂からの景色


c0055305_23223081.jpg

本当に昔の景色みたい..!!(ほんとうには見たことはないけど..!!)
奈良ってこういうところも良いんですね...


ビルなどがちょうど見えなくて、こういう景色になるんですね

c0055305_2331185.jpg

二月堂の夕日emoticon-0171-star.gif
遅い時間になってしまったけど、とっても美しい時間..
とっても美しい景色に感謝



残念だったのは、下調べをしていなくて
三月堂を見なかったこと..! 三月堂と二月堂を見たかったのですが、
疲れていたのと時間もなかったのとで二月堂だけにしてしまったのです..
後から三月堂に日光・月光菩薩さんがいらっしゃるのを知りました..!
来年の10月ごろからは、東大寺ミュージアムに移ってしまうので
御堂では見ることができなくなってしまうのです.. く~。ざんねんだよ~emoticon-0106-crying.gif
時間がなくてあまり調べずに行ってしまったのですが、楽しむためにはやっぱり先に
ある程度勉強していった方が楽しめるんですねemoticon-0115-inlove.gif



[PR]

by vanillatreats | 2010-10-15 23:22 | 小さな旅。

<< 奈良旅おまけ 東大寺 >>