*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

奈良斑鳩 法隆寺+中宮寺から東大寺へ

てくてくと南大門の方へ向かいます。

c0055305_13512646.jpg

あらためて中門の正面。
だんだんと途中から晴れてきてよかったemoticon-0157-sun.gifemoticon-0115-inlove.gif
暑いくらいで汗をかきかき歩きました。

c0055305_13471150.jpg
途中で見た立派な木..!!
何か説明があるかな?
とそばに寄りましたが特にありませんでした。。


c0055305_13315555.jpg

東院伽藍の夢殿から四脚門→東大門→(五重塔+金堂のある西院伽藍の前→)西大門と繋がっています。写真の奥に見えるのが西大門。
昔の景色に似ているのでしょうか??
でももっと飛鳥時代は素朴な感じだったかな??

c0055305_13555384.jpg
帰りに少しお土産ものやさんへ。
せんとくんを買いましたemoticon-0136-giggle.gif




筒井駅に向かうためバスに乗ろうとしたところ、
ちょうど来たバスに乗ったら「法隆寺駅」行き..!! そうするとJR奈良駅に着いてしまうのです!
すると東大寺へ向かうのがタイヘン.. しかもせっかくの近鉄一日チケットが..

ということで、ヘトヘトになりつつ東大寺へemoticon-0155-flower.gif




[PR]

by vanillatreats | 2010-10-09 14:07 | 小さな旅。

<< 東大寺 奈良斑鳩 中宮寺 >>