*.vanillatreats.*

vanillat.exblog.jp

ブログトップ

♪新年が明けました♪


明けましておめでとうございます(^-^)

あっという間に新年が明けてしまいました(笑) 

でもでも、腰痛が~かなりイタタ。正直すっごく焦ります..
今年は必ずがんばって改善するぞーっ(^O^)ノ*゚♪♪
c0055305_1410352.jpg



初めての新しいおうちでのおせち。素朴な感じ?!
(あっ、写真がおっきいわ(・・;))
万両は実家の庭にいつのまにか生えて大きくなったもの!
縁起が良い?


c0055305_14103698.jpg


こちらは昨年のクリスマスプレゼント。
ちいさなころからなぜかスプーンが好きなんですよね~♥
(変わってる?!)
小さな金色のスプーンも乗っています♡
このオフホワイトのせともので鍵の形なのがずっと欲しいと思っていた形!!
実はマグカップについていたおまけのスプーン。
こちらはわたしから。
わたしの好みが反映されていて..もうしわけないのですけど...

c0055305_14105772.jpg


こちらはユニコーンが欲しいな..というつぶやきに応えてもらった
ユニコーンの置物。(笑)
こちらのお店が馬が大好きなオーナーということが伝わってきて
とっても良かったです。届いたときに馬の写真が3枚入っていました(^^)♪

部屋に絵などもないので良かったです。

あともう2枚は京都の写真
昨年秋のもの

c0055305_14112941.jpg



こちらは宇治の平等院鳳凰堂。(鳳凰堂というのは後の名。)
こちらの写真ではわかりにくいけれど..すごくなんていうか..
立体的な感じ..!!! かっこいい..!!
今の色は侘び寂びを感じますがもともとは極彩色でやっぱり極楽を現した感じが
素晴らしかったです。


c0055305_14115370.jpg

あと、夜の三千院の勝林院にも訪れました♪
もともと三千院と宝泉院にいくつもりだったので
勝林院の良さを全く予想していなかったのですが、夜だったこともあり
清廉で静かで厳かで.. 涙がでるような感じでした。

写真は阿弥陀如来像を守る不動明王立像、奥は毘沙門天立像。

近づいてみてくださいという言葉があちらこちらに貼ってあって
とてもあたたかな感じもしました。



[PR]

by vanillatreats | 2010-01-05 14:07 | 小さな旅。

<< ゚*:.七草粥.:*゚ 感謝がいっぱい♪ >>